Yahoo! JAPAN

大阪でも!地元グルメが集結する「バナナマンのせっかくグルメ!!博覧会」

PrettyOnline

大阪でも!地元グルメが集結する「バナナマンのせっかくグルメ!!博覧会」

2024年3月20日(水・祝)~3月25日(月)、「大阪高島屋」(大阪府大阪市中央区難波)の7階催会場にて「バナナマンのせっかくグルメ!!博覧会」を開催。日本各地から選りすぐりの店舗が出展します。

「バナナマンのせっかくグルメ!!博覧会」が大阪で開催

昨年の京都高島屋での様子

2023年に京都で初めて開催された「バナナマンのせっかくグルメ!!博覧会」。連日大盛況で大変好評だったことから、今回大阪・東京での再開催が決定しました。「大阪高島屋」の7階催会場では、2024年3月20日(水・祝)~3月25日(月)の期間限定で開催されます。「バナナマンのせっかくグルメ!!」および「バナナマンの早起きせっかくグルメ!!」で紹介された全国各地の地元グルメが一挙大集結! この機会をぜひお見逃しなく♪

番組でお馴染みの「日村ロボ」も登場

催会場には、番組でお馴染みの「日村ロボ」や、バナナマンの日村さんが番組で着用している衣装、さらには番組公式グッズなども登場します!
「日村ロボ」が大阪ではフォトスポットとしてやってきます。この機会に「日村ロボ」と一緒に撮影してみてはいかがでしょうか?

番組で紹介された各地のグルメが登場

出店メニュー例

期間中、会場にはイートインコーナーが設置され、番組で紹介された各地のグルメが登場します。例えば2023年に「日本ご当地ラーメン総選挙」1位に輝いた「坂田ラーメン」より「海老ワンタンメン」、和歌山のしらす創りの老舗が作る「しらす飯」など、番組で紹介され好評だったメニューが用意されています。また、スイーツメニューも多数用意されており、山形県の「シベール」からは「チョコレートのハチミツトースト」、京都府の「まるもち家」からは「水まる餅」などを販売。番組で見て気になっていたグルメがあれば、ぜひ「バナナマンのせっかくグルメ!!博覧会」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

なお、会期中の番組出演者の来場はございませんので、ご留意ください。

※高島屋の「高」は「はしごだか」
※【画像・参考】「ネオスペース」

【関連記事】

おすすめの記事