Yahoo! JAPAN

繰り返し使える!洗えるキッチンペーパーのおすすめ3選|『LDK』がプロと比較

the360.life

繰り返し使える!洗えるキッチンペーパーのおすすめ3選|『LDK』がプロと比較

ニトリや無印など人気ショップ発でウワサになっている“地味にスゴい日用品”。そこで、口コミだけではわからないその実力をプロと一緒に雑誌「LDK」が徹底比較しました。今回は、キッチン仕事の助っ人となる「洗えるキッチンペーパー」。人気のカインズ製など3製品を比べてみました。


※情報は『LDK』2021年5月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

毎日を快適に!“地味でスゴい日用品”を探しました

毎日当たり前のように使っている日用品。新製品をチェックすることなく、同じものを使いがちですが、じつはもっと今の生活にぴったりで、使い勝手のいいモノが出ているかもしれません。

そこでテストする女性誌『LDK』では、従来品とはひと味違う“地味にスゴい”とTVやSNSなどで話題のアイテムを130製品をピックアップ。

目新しいだけでなく機能面も優秀な買う価値のある製品かどうかを各ジャンルのプロと検証し、「地味スゴ度」でABC評価しました。

繰り返し使えるキッチンペーパーはどれが便利?

今回取り上げるのは洗えるキッチンペーパー。洗えば何度も繰り返し使えて経済的なキッチンペーパーがあるとのことで、本当に繰り返し使えるのか、以下の方法でそれぞれの製品を検証しました。また、洗剤を使わなくても油汚れが落とせると噂のシリコーンたわしも、その実力を検証しています。

▼検証方法
・キッチンペーパー:洗ったり絞ったりして耐久性と吸水性をテスト。
・シリコーンたわし:洗剤なしでも油汚れなどガンコな汚れも落とせるかテスト。

それでは、評価が高かった順にご紹介していきます。

カインズ「洗えるキッチンペーパー厚手タイプ」

カインズ
洗えるキッチンペーパー厚手タイプ
実勢価格:498円

▼テスト結果
耐久性:◎+
吸水性:◎

もっとも高評価の「A +」だったのはカインズ「洗えるキッチンペーパー厚手タイプ」です。野菜の水切りだけでなく、食器拭き、掃除まで1枚でまかなえる耐久性バツグンのペーパーです。

洗って絞ってを何十回繰り返しても全然ヘタらず、破れませんでした。カインズ製はコスパも最高なのでおすすめです。

スコッティ「洗って使えるペーパータオル」

スコッティ
スコッティファイン 洗って使えるペーパータオル
実勢価格:348円
61カット 1ロール

▼テスト結果
耐久性:◎+
吸水性:◎

同じく「A+」評価を獲得したのはスコッティ「スコッティファイン洗って使えるペーパータオル」。カインズに匹敵する高い実力があり評価は同一となりました。

※画像はAmazonより。

ただし、カインズ製より1ロールあたりの値段が高いので、コスパの良さはカインズ製が上でした。

ゾディアック「洗えるキッチンペーパー」

ゾディアック
洗えるキッチンペーパー
実勢価格:299円
120枚入り 厚手タイプ

▼テスト結果
耐久性:◎+
吸水性:○ゾディアック「洗えるキッチンペーパー」も十分おすすめできる「A評価」でした。

他の2製品と同じく、耐久性は最高評価で何度拭いても破れませんでした。しかし、吸水性は少し劣る結果となりました。

それでは、次は同じくキッチン仕事に使える「シリコーンたわし」の検証結果を発表します。

3COINS「吸盤付きシリコーンたわし」

3COINS
吸盤付きシリコーンたわし
実勢価格:330円

▼テスト結果
汚れ落ち:×

SNS、ブログなどネット上で「洗剤なしでも油汚れが落ちる商品」として噂になったシリコーンたわし。実際に試してみましたがが、乾いたカレー汚れなどのガンコな油汚れは全然落ちませんでした…。

油汚れが落ちないばかりか、たわしの突起の間に米粒などの汚れが詰まることもありました。油汚れのないコップなどを洗うのには使えそうです。

ダイソーやセリアでもシリコーンたわしを見つけましたが、どれも油汚れは落ちませんでした。洗剤なしでも油汚れが落ちるという噂は、残念ながら真実ではなかったようです…。

以上、何度も使えるキッチンペーパーとシリコーンたわしの検証結果でした。キッチンペーパーはカインズ製品を筆頭に、どの製品もとても優秀でした。掃除や食器拭きなどオールマイティに活躍します。ぜひ一度お試しくださいね!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ちゅき…♡」眠くたって、子供からのありったけの愛を受け止めるゴールデン。その穏やかな姿にキュン…【動画】

    Retriever Life
  2. こんなに何にも起きないとか逆に事件だよ!フレブルと猫が遭遇したら…ほのぼのした時間が流れただけ。【動画】

    French Bulldog Life
  3. ケヤキの木の下に建つ古民家カフェ「olmo coppia」でオーガニックなカフェタイム

    ことりっぷ
  4. 神部美咲、鷲見アナと初インスタライブコラボで競馬予想! 「女神2人!」「毎週やってほしい!」

    Pop’n’Roll
  5. 戦前に存在した宮古島の鉄路

    鉄道チャンネル
  6. <ゲームより運動?>【後編】家でゲームばかりなら習い事を増やしたいけれど、子どもにやる気がない……

    ママスタセレクト
  7. JR西日本と高島市が連携、移住・定住人口増やし地域活性化目指す

    鉄道チャンネル
  8. 東京のおもしろ御利益神仏スポット11選。ニッチでユニークな願いごとを叶えてくれるスポットへ! 

    さんたつ by 散歩の達人
  9. スマホが授ける、超人ハルク並みの「超パワー」 片手で鎖がバラバラに...

    Jタウンネット
  10. 「超定番」シリーズの担当者が語る、暮らしを変える開発魂

    GetNavi web