Yahoo! JAPAN

想像以上の「もも」が押し寄せる!この夏「サクレ白桃」は冷凍庫に常備したい。

東京バーゲンマニア

フタバ食品の氷菓「サクレ」ブランドに「白桃」が登場しました。

サクレといえば、肉厚なスライスレモンが丸ごとのっている「サクレレモン」を思い浮かべる人が多いとおもいますが、今回登場した「サクレ白桃」も負けないくらいの果肉感です。

炭酸を入れると生フルーツカクテル級

すでにSNS上では、「サクレ白桃」を食べた人の感想がいくつも投稿されています。
「白桃果肉がゴロゴロ入ってて、宝探し気分」
「前作にくらべて白桃果汁・果肉を増量」「濃厚&ジューシーな果汁感&果肉感」
「めちゃうまかった」
など、みなさん高評価です。

桃好きな記者もぜひ食べてみたいと思い、2021年4月23日に都内のコンビニで「サクレ白桃」を購入しました。

フタを開けると、すぐに桃の香りがします。内容量は200ml。ザクザクとしたかき氷を掘ってすぐにキューブ状の白桃の果肉がゴロゴロ出てきました! 全部は数え切れませんでしたが、10個以上は入っています。

一口食べると、想像していた以上の"桃そのもの"らしい自然な味わいに驚き! メーカーのサイトに「自然な甘さと酸味を再現」とあるのは、偽りナシです。

サクレといえば、炭酸で割ってカクテルのように楽しむ人も多い氷菓です。記者も習って無糖の炭酸水と合わせると淡いピンク色で桃の香りがするドリンクが楽しめました。ゴロゴロ果肉がたっぷり入っているのが、写真からわかりますか?

個人的には、生フルーツカクテル級の美味しさでした。

桃好きならきっとハマる「サクレ白桃」。メーカー希望小売価格は1つ130円(税別)です。

我が家では、この夏、冷凍庫の常備アイススペースにメンバー入り決定! みなさんもぜひ1度お試しを。

【関連記事】

おすすめの記事