Yahoo! JAPAN

夏の湯沢高原ロープウェイ|割引や駐車場は?約7分間の絶景パノラマの空中散歩

We

夏の湯沢高原ロープウェイ|割引や駐車場は?約7分間の絶景パノラマの空中散歩

高崎駅から新幹線で約30分で到着する越後湯沢駅
湯沢駅からも近く、子どもも大人も楽しめるスポット湯沢高原スキー場

冬だけでなく、その他のシーズンも楽しめるアクティビティが満載です。美味しいレストランがあったり、頂上から眺める壮大な景色は圧巻!

そこで今回は、世界最大級の大型ロープウェイに乗ってきたのでご紹介します。

外観と駐車場

越後湯沢駅(西口)から新潟方面に徒歩で約10分。約640m歩いた先、左側に山麓湯沢高原ロープウェイステーションが見えてきます。

無料の駐車場が山麓の湯沢高原ロープウェイステーション裏側に約1000台(夏期のみ)。
※夏期駐車場は営業時間外閉鎖となります。

結構大きな建物。「湯沢高原ロープウェイ営業中」と垂れ幕が掲げられています。

事前に乗車券を割引料金で購入

越後湯沢の旅館やホテル宿泊者はフロントでロープウェイの往復乗車券を割引で購入できました。チェックアウト後、どこか行きたいなぁという時に嬉しいですね。

もしくは公式サイトで紹介しているWEB前売チケットを前日までに購入すれば大人は300円引き、小学生は250円引きで購入できます。

湯沢高原ロープウェイWEB前売チケット:
https://www.asoview.com/channel/ticket/PrLExHa3Vq/ticket0000008362

 

館内の様子

まずはチケットを購入。
乗車引換券がある場合は、乗車往復券と引き換えます。

乗車券を手に入れたら、そのまま上の階へ移動。

GALAスキー場へもロープウェイで繋がっているとは知らなかった。

ロープウェイの時刻表は、毎時00分、20分、40分の20分間隔で上下線とも運行しています。
ただし、ロープウェイ内にエアコン設備はないのでミニ扇風機や扇子は必須です。

それでは山頂まで一気に行きましょう!

山頂まで所要時間7分の旅

まとめ

湯沢高原スキー場にある世界最大級のロープウェイをご紹介しました。

スキー場だからといって冬だけの遊び場ではなく、春も夏も秋も、その季節それぞれの花や山の顔を見ることができます。
ロープウェイ乗り場は越後湯沢駅からも近く、166人乗りの大型キャビンで約7分間の空の高原へ出発!

見渡す限り続く夏の深緑の木々。高原に吹き抜ける風がなんとも気持ち良かった。
ロープウェイを降りると、ゆったりとソファに座り絶景を眺めることができます。また、足湯や美味しいピザを食べたり、子どもと一緒にゴーカートで遊んだり出来ました。

その他にも、ワイヤーに吊られてビューンと駆け抜けるジップラインアドベンチャーや、長い専用レーンを滑り降りるボブスレーアスレチックなど子どもと楽しめるアクティビティが盛りだくさんです。

オールシーズン楽しめる湯沢高原で思いっきり自然を感じてみてはいかがでしょうか。

※情報は記事掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事