Yahoo! JAPAN

もうこりごり?! 男性たちが(浮気はやめよう…)と決心したある理由 #2「コレがないと無理…」

ウレぴあ総研

「男は浮気をする生き物」という言葉を耳にしたことがある人は多いはず。

しかし、何かの原因で、浮気がスムーズに展開できないこともしばしばあるようです。そのため「浮気はもうこりごり」と思っている男性も。

今回は、浮気に懲りている男性に一体何があったのか、なぜそう思ったのか聞いてみました。

「最初は経済的に余裕がありました。でも、彼女と浮気相手両方と仲良くしていると食事代やホテル代、その他のデート代もかかります。

とはいえ『金がない』とは浮気相手にはカッコ悪くて言えないし、彼女にも『何に使ってるの?』と追及されるので言えません。

そのうちスッカラカンになって……。どちらにも『具合が悪い』と言って、数日間自宅にこもっていました。

そのせいか、浮気相手とはだんだんと疎遠になりました。お金と時間に余裕ないと浮気はできないですね」(ともさん・27歳)

これ以上お金を使ってしまうことをおそれ、彼はは結果的に浮気をやめたのでしょう。しかし、少数ですが借金してまで浮気を続ける男性もいます。

お金の動きは浮気を見抜くポイント。お金の使い方を把握しておくと浮気ができないため、彼女が管理しているケースもあります。

しかし、厳しく管理すると抜け道を考えることもあるので、気がつかないように管理したほうがいいかも。

(mimot.(ミモット)/たえなか すず)

【関連記事】

おすすめの記事