Yahoo! JAPAN

はいだしょうこ、公式YouTubeでたこ焼き作りに挑戦 インスタに寄せられた質問に“おねえさん”として回答も披露

SPICE

『はいだしょうこの歌とか、、、』

はいだしょうこが、公式YouTubeチャンネル『はいだしょうこの歌とか、、、』にて、人生初のたこ焼き作りを行いながら、Instagramに寄せられた質問に回答する動画を2021年6月25日(金)19時に配信した。

過去に7年間兵庫に住んでいたものの、自分でたこ焼きを作ったことがないというはいだは、「まずはタネを作っていきましょうか」というマネージャーからの呼びかけに「た、たね?タネ?」と序盤から戸惑いながらも、初めての作業にワクワクした表情を浮かべながらたこ焼き作りを進める。

そしてたこ焼きが焼ける合間に、質問コーナーを実施。「不安で押しつぶされそうになった時どうしてますか?」「おうち時間は何をして過ごしていますか?」など、様々な質問に自身の経験をもとに回答。そうして完成までに1時間半かかったという、たこ焼きの出来はいかに…。

2020年4月に開設した公式YouTubeチャンネル『はいだしょうこの歌とか、、、』では、伸びのある爽やかな歌声を活かした“歌シリーズ”をメインに配信しており多くの反響を呼んでいるが、独特のタッチ、シュールさがSNSで話題となった“はいだの絵”を用いた紙芝居企画など、様々なコンテンツも配信。「歌は天才級、絵は天災級。」「どの動画も癒やされる」と、“歌企画”以外にも多くのコメントが寄せられるなど注目を集めている。
ゆる~く進んでいくたこ焼き作りの様子と、芯のある回答のギャップがクセになる動画の全編は、YouTubeチャンネル『はいだしょうこの歌とか、、、』で楽しもう。

【関連記事】

おすすめの記事