Yahoo! JAPAN

「優しく見守るママみたい」 包装紙をビリビリにする子猫を見つめる犬の姿にほっこり♪

いぬのきもちWEB

包装紙で遊ぶウメちゃんを見つめるコメちゃん

先住犬と新入りのコが徐々に距離を縮める様子は、見ていて微笑ましいですよね。

子猫を見守るコメちゃんの優しさにキュン♡


包装紙で遊ぶウメちゃんを見つめるコメちゃん


2021年8月半ば、Instagramユーザーの@rinman3さんは、ご縁があって子猫のウメちゃんを家族に迎えました。先住犬のコメちゃん(♀・3才/ゴールデン・レトリーバー)はウメちゃんがやってきて大喜び!

しかし、子猫のウメちゃんは初めて見る大きな動物が怖くて、コメちゃんに「シャーシャー」言ってしまっていたのだとか。

包装紙で遊ぶウメちゃんを見つめるコメちゃん


初めの頃は、コメちゃんはウメちゃんに逃げられてしまうこともあったそうですが、一緒に暮らし始めて2週間程経過すると、2匹の距離はこんなにも近くなったのだそう。

コメちゃんが包装紙をビリビリにしていたらウメちゃんも一緒にやり始めたようで、コメちゃんはそんなウメちゃんの姿をじっ…と見守っていたようです。

包装紙で遊ぶウメちゃんを見つめるコメちゃん


我が子を見守るかのようなコメちゃんの優しい姿に、思わずキュンとしてしまいますね!

Instagramユーザーからも「コメちゃんの優しく見守る姿が沁みます」「コメちゃん、なんて優しいんでしょう 優しく見守るママみたい」「間違いなく縮まってますよ 添い寝の日も近い」「見守るこめちゃん泣けます 縮まる距離感」などと、反響のコメントがたくさん寄せられていました。

日に日に距離を縮めているコメちゃんとウメちゃん。今後の関係性にも注目していきたいですね!

コメちゃん・ウメちゃんと過ごす日々の様子は、飼い主さんのInstagramやTwitterでチェックしてみてください♪

参照/Instagram(@rinman3)
文/雨宮カイ

【関連記事】

おすすめの記事