Yahoo! JAPAN

【GU】ロングコートのコスパが良すぎる! 高見え確定のオンライン限定商品レビュー♪

ウレぴあ総研

【GU ライトステンカラーロングコート+EC】全体的に余裕がある見た目

この冬、GUの新作でコスパ最強のロングコートが販売されました。

5000円以下で購入できるにもかかわらず、高見するシンプルできれいなデザインのコートです。

ただ、オンライン限定商品ということで、店舗では購入できません。

実際に試着や手に取って服を購入したい人からすると、サイズ感や質感、使い勝手など不安な点が多いはず。

そこで、今回は実際に着用し、サイズ感や質感、どんな服と合わせるとおすすめなのかなど多方面からレビューしていきます。

ロングコートということで、低身長でも似合うのかという観点からも見ていきます。

ロングコートを低コストで手に入れたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

「ライトステンカラーロングコート+EC」ってどんなアイテム?

GUから発売されている「ライトステンカラーロングコート」のカラー展開は、グレー・ベージュ・ネイビーの3色です。サイズはS・M・L・XLの4つ。

シンプルなワンカラーのロングコートで、リサイクルできる素材で作られているようです。金額は税込みで4990円で、ロングコートにしてはかなりコスパのいいアイテムです。

今回は、ネイビーのMサイズを注文してみました。

深めのカラーで、秋冬のコーデに合わせやすそうな落ち着いた雰囲気です。

「ライトステンカラーロングコート+EC」を実際に着用してみると…

全体的にゆったりと余裕が持てる作りになっており、ばさっと羽織ったようなボリューム感のある見た目に。

二の腕やお尻部分もゆとりがあるので、厚着しても問題なさそうです。ただ、意外とダボつくので、いつも注文しているトップスと同じサイズでもよかったかなという印象です。

セットでベルトがついているので、ダボつきが気になる場合はこれで絞めましょう。ベルトなしだともたつきが気になるシルエットでしたが、スタイルアップ成功です。

サイズ感や質感について

サイズ感は少し大きめに感じられたので、身体に合ったサイズを選んだ方がかっこよくきまりそうです。ゆとりのある着心地や、厚着する予定の人でも、ゆとりあるつくりなのでキツサハ感じなさそう。

質感は柔らかく、軽い印象です。手触りがいいので、着心地も抜群。薄めのコートなので、本格的な冬には厳しいかもしれませんが、朝と昼で体感温度が異なる日にはもってこいのコートだと感じました。

丈は膝くらいまであるので、低身長の人はブーツと合わせるのがおすすめです。

ブーツと合わせることであしなが効果を狙えるので、コーデ全体のスタイルアップにもなります。もたついた印象にならないためにも、ブーツとの組み合わせを楽しんでみてください。

1日着てみた感想

実際に1日「ライトステンカラーロングコート」を着て過ごしてみました。

印象としては、軽いので負担になりにくく動きやすいと感じました。

薄手で軽めの素材でできているので、着ていても負担になりにくく、また手に持って動いても重さが苦にならないので、脱ぎ着する日にもおすすめ。

さらに、柔らかい素材でできているため、かなり動きやすく体にフィットしてくれる印象です。

暖かさに関してですが、見た目に反してかなり暖かく、防寒着としても優秀だと思いました。

「ライトステンカラーロングコート+EC」とぴったり!おすすめコーデ

ここからは「ライトステンカラーロングコート」を使ったコーデを紹介していきます。シンプルで落ち着いたカラーなので、カラー物との相性もぴったり!

シンプルにホワイト×ネイビーのコーデ

ネイビーとホワイトの組み合わせは定番!ニット生地のセットアップとロングコートでシンプルなコーディネートに。

ブーツと組み合わせることで、スタイルアップも狙えますよ。

カラーワンピースとの相性も抜群!

ネイビーとくすんだカラーを合わせるのもおすすめです。ウエストで切り替えのあるワンピースなら、ベルトを使わなくてもスタイルアップが狙えます!

シンプルなブーツと併せれば、カラーワンピースを主役に持ってくることができますよ。

パンツとの相性も〇!差し色で華やかさを演出

ロングコートをかっこよく着こなしたいときはパンツと合わせてみるといいでしょう。シンプルなブラックのパンツと、ホワイトのトップスの組み合わせなら、ビジネスシーンでも着用できる無難なセットです。

ワンポイントとして、カラーの入ったパンプスやバッグを合わせるのがおすすめです。一気に華やかな印象になり、目を引くコーデになりますよ。

5000円以下で購入できて活躍シーンが豊富にある「ライトステンカラーロングコート」なら、これからの季節のコーデをさらに楽しめるでしょう。色物と合わせてもまとまった印象になるので、カラーファッションに挑戦してみてください。

※値段はセールなどで変動します。
※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。

(mimot.(ミモット)/たむたむ)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. SEAMLESS/ジョージ・リンチ:ジャム・セッションのような緊張感と躍動感に溢れた全曲インストのソロ作

    YOUNG GUITAR
  2. 懐かしい良き昭和の時代が蘇る3日間 次郎助町センター街「高砂リメンバー」高砂市

    Kiss PRESS
  3. えっ無料!? 「プルームX」と「クラフトジン」をマリアージュできる「プルームショップ」へ急げ

    価格.comマガジン
  4. 武田玲奈、異世界での居酒屋・看板娘役に再び挑戦! 『異世界居酒屋「のぶ」』シーズン2放送決定

    Pop’n’Roll
  5. 【仮想通貨とは】どんな仕組みなの?メリット・デメリットは?

    特選街web
  6. ミュージカル俳優・福井晶一、芸能生活25周年企画のディナーショー開催決定 佐藤隆紀(LE VELVETS)、中川晃教が特別出演

    SPICE
  7. Apple Watchでバッテリーを長持ちさせるためにやっておくべきこと

    TIME&SPACE
  8. 栃木・湯西川温泉「湯西川温泉 かまくら祭」日本夜景遺産認定のミニかまくら点灯も!平家落人の里の幻想的な雪祭り

    おんせんニュース
  9. 新型コロナ 知命堂病院 濃厚接触者36人全員の陰性確認 21日(金)までは外来診療など中止

    上越妙高タウン情報
  10. 見た目はクールだけど実はとっても甘えん坊。ママの帰宅に甘えん坊の顔になっちゃうハスキー犬が可愛い♡

    PECO