Yahoo! JAPAN

スギちゃん、“やっちまった”ハプニングの連続に涙「完全に片道切符状態だぜぇ」

Ameba

スギちゃん、“やっちまった”ハプニングの連続に涙「完全に片道切符状態だぜぇ」

お笑いタレントのスギちゃんが5日に自身のアメブロを更新。出勤中に多くのハプニングに見舞われたことを明かした。

この日、スギちゃんは仕事のために自宅から駅に向かっていたといい「読む用の本忘れたから家に取りに帰ったぜぇ」と説明し、その後本を持って自宅を出たことを明かすも「交通系ICカード忘れたことに気づいて家に取りに帰ったぜぇ」と再び帰宅したことを報告。しかし、改めて出発するも今度は財布を忘れたことに気づいたそうで「家に取りに帰ると間に合わない事に気づいたぜぇ 諦めて向かったぜぇ」と財布を取りに帰ることを諦め、仕事先へ向かったことを明かした。

さらに「駅に着いて交通系ICカードタッチしたぜぇ やばい思いのほか入ってないぜぇ 行きの分は足りるぜぇ しかし、帰りの分が明らかに足らないぜぇ」と残額が少なかったことを説明。「完全に片道切符状態だぜぇ」「もぉ二度と帰ることが出来ないことがわかった状態で乗ったぜぇ」とつづり、電車に乗車した後は「もぉ家族に会えないのかと思いながら電車の外を眺めてたぜぇ 涙が出てきたぜぇ」「家族に会いたい しかし帰るだけのお金がない 涙が止まらないぜぇ」と涙したことを明かした。

また、現場に到着して「リュックの中にお金入ってないか入念に調べた」と述べるも、「入ってなかったぜぇ もぉ終わりだぜぇ」とコメント。そんな中「涙がまた出てきそうになった時に小さい封筒」を発見したといい、自身がレギュラー出演する情報番組『キャッチ!』(中京テレビ)でもらったという500円玉が入った封筒を公開。「家族に会えるぜぇ」「助けられたぜぇ」と安堵した様子でつづった。

最後に「家族に会いに行くぜぇ!!みんなありがとうだぜぇ!!」と感謝をつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事