物語のキーは日記とにんじんペン?!『ズートピア2』前夜祭イベント開催!上戸彩ら豪華声優陣が勢ぞろい
『ズートピア2』の公開前夜の12月4日(木)、全国20都市をつないだライブビューイング付き前夜祭イベントが開催されました。ジュディ役の上戸彩、ニック役の森川智之をはじめ、日本版声優10名が一堂に会し、作品の魅力や見どころを語り尽くす特別な時間に。TOHOシネマズすすきのでも、動物カチューシャをつけたファンなどが集まり、9年ぶりの続編公開を前に、会場は期待と熱気に満ちていました。
上戸彩&森川智之、9年ぶりの続編に喜びのメッセージ
ステージに登場した上戸彩さんは、「作品の大ファンとして9年ぶりの続編を迎えられて本当に嬉しいです」と笑顔で挨拶。
森川智之さんも映画さながらの掛け合いを披露しつつ、「皆さんとこの瞬間を楽しみたい」と全国の観客へ語りかけました。
ジュディとニックの関係について、上戸さんは「外見も中身も違う2人が互いを尊重し合う大切さが込められています」とコメント。さらに「真のパートナーの見つけ方のヒントも詰まった物語」と作品のテーマにふれ、2人の絆の深まりに期待を寄せました。
“推しキャラ選べない問題”発生!森川智之が新キャラの魅力を熱弁
本作で新たに仲間入りしたキャラクターも含めたイチオシはと聞かれた森川さんは、「選べないですよ。日替わりで推しが変わると思います」と即答。
「梅沢富美男さん演じるミルトンの低音ボイス、柄本明さんの自然体な演技、市長は髙嶋さんの面白さそのまま、そしてニブルズはヤバいです」と興奮を隠しきれない様子で魅力を紹介しました。
個性豊かなキャラクターが勢ぞろいするズートピアの世界観が、さらに広がりを見せる新作に期待が高まります。
物語のカギは“日記”と“にんじんペン” 下野紘が見どころを語る
ゲイリー役の下野紘さんは、今回の物語を彩る“キーアイテム”に注目してほしいと語りました。「日記がひとつのキーになっていて、にんじんペンも重要な役割を果たします」と話し、サプライズに満ちたストーリーへの期待を誘うコメントに。
キャラクターの活躍だけでなく、手にしたアイテムにも注目が集まる構造となっているようです。
山田涼介の“秘密”を暴露!微笑ましい一幕も
パウバート役の山田涼介さんは、作品内で“ズートピア誕生の秘密”が描かれることにちなんで、自身の「秘密」を明かすようMCからムチャぶりされる展開に。山田さんは「秘密って言えないから秘密って言うんですよ!」と困り顔を見せ、会場に笑いが広がりました。
さらに上戸彩さんから「ニュースの見出しになる小さな秘密をぜひ!ものすごいシャッター音がきこえるよ」と追い打ちがかかると、隣にいた下野紘さんが助け舟を出します。
「僕、さっきイベント前にひとつ秘密を見つけました!説明を受けているとき、山田くん、台本を持つ手がずっとプルプル震えてたんですよ。実はすごく緊張してるんだなって、発見しました!」
まさかの“緊張バラし”に山田さんは照れ笑い。観客もほっこりする、思わぬバディ感が生まれた瞬間となりました。
声優陣から観客へ感謝のメッセージ。“エンドロール後の注目ポイント”も
イベントの締めくくりでは、森川智之さん、上戸彩さんが代表してメッセージを送りました。
森川さんは「2人の距離感の変化を劇場で楽しんでください」と呼びかけ、上戸さんは作品づくりに携わった多くのスタッフへの敬意に触れながら、「エンドロール後にも大事なシーンがありますので、ぜひ最後まで観てください」とアピールしました。
声優陣の楽しそうな掛け合いと作品への深い愛情が溢れた前夜祭イベント。『ズートピア2』の世界は、きっと観る人それぞれの“好き”や“気づき”を新しくしてくれます。日記、にんじんペン、そしてエンドロール後の特別なシーンまで──ぜひ最後の瞬間まで、ズートピアの旅を堪能してください。