Yahoo! JAPAN

【守山区】池のほとりで非日常体験を。自然の中にたたずむカフェ『pondside café』

NAGOYA.

【守山区】池のほとりで非日常体験を。自然の中にたたずむカフェ『pondside café』

名古屋市守山区にある『pondside café』。名古屋市でありながら山と池に囲まれた自然豊かな立地にたたずむ、メキシカン料理を味わえるカフェです。

自然の中でただぼーっとして時間を過ごしたい、自然に癒やされたい、という方におすすめの空間。

今回はそんな癒やしの雰囲気を持つ、名古屋市唯一の池のほとりのカフェ『pondside café』についてご紹介します。休日の晴れた日に、愛犬との時間に、テラス席でゆったりとした時間を過ごしてみて!

わんちゃんも同伴OK!池のほとりからの景色が美しい癒やし空間

お店の場所は、守山区上志段味、森林公園のすぐ近く。名古屋市市内でありながらも緑があふれ、池を望む抜群のロケーションに立地しています。

明るい光が差し込むテラス席。都会の喧噪を離れてゆっくりとした時間を過ごせます。

特に、テラス席は池のほとりにたたずみ、晴れた日には明るい光が差し込みます。わんちゃんも同伴OKなので、ペット連れの方にも人気のスポットです。

ログハウス風の温かい雰囲気のお店です。

店内はログハウス風の温かい雰囲気が魅力!メキシコ出身の奥様がメキシコから持ち帰ってきた個性豊かな雑貨がディスプレイされています。

テラス席だけではなく、植物が飾られた店内の席にも太陽の光が差し込み、自然が楽しめる雰囲気。

木のぬくもり溢れる店内にも明るい光が差し込みます。

大きな窓から外をゆったり眺められるソファ席もあるので、気分に合わせて好みの席で癒やしの時間を過ごしてみて。

絶好のロケーションで味わう本格派メキシカン料理

「本場仕込みの手作りタコス」等のメインにサラダ、スープ、ドリンク付き。「ランチセット」1500円。

絶好のロケーションはもちろん、メキシコ出身の奥様による本格的なメキシカン料理もこの店の魅力のひとつ。専用マシンで生地から手作りしているタコス、メキシカン風ミートボール、タマレスという料理など、ここでしか味わうことのできない多彩なメニューが勢揃いです。

特にこだわりが詰まったタコスは、無添加のトルティーヤで作った自慢の一品。チキン、ポーク、ベジタリアン、ビーフなど、お好みに合わせてお肉が選べるのも嬉しいポイントです。

池のほとりで本格的メキシカン料理を。

ランチセットにはメインのほかにサラダ、スープ、ドリンクが付くので、景色を眺めながらゆっくりと食事を楽しめますよ。

自家製のチーズケーキやプリンなどのデザートやサンドイッチ等の軽食も充実。のんびりカフェタイムにもおすすめです。

カフェ以外にも魅力多数。ドッグランや餌やりで大満足な休日を

カフェに隣接されている会員制のドッグプレーグランド。

自然豊かな景色の中味わう本格的メキシカン料理を楽しむほかにも、ドッグランやコイの餌やりなど、食事以外にも時間を過ごせる工夫が盛りだくさん!

特に、カフェに隣接されている会員制のドッグプレーグランドでは、ハンモックやブランコなどの遊具があり、わんちゃんが思い切り遊べる空間が広がります。ハンモックでゆったりしたり走り回ったり、わんちゃんが自由に遊べる空間が整っているので、ぜひ愛犬とともに素敵な時間を過ごしてみて。

さらに、池を泳ぐコイに餌をあげることもできます。小さなお子様連れでも楽しく過ごせますね。

愛犬と一緒に、ご家族で、友人とのんびり。あらゆるシーンや目的でも、大満足な休日が過ごせる『pondside café』。晴れた日には都会の喧騒から離れて、緑豊かな自然の中で非日常体験をとことん味わってみて。池のほとりでゆったりと心地いい時間が過ごせるはずです。

店舗名:池のほとりのカフェ Pondside Cafe

住所:愛知県名古屋市守山区上志段味東谷2083-18

電話番号:052-737-8119

営業時間:8:00~17:00(LO16:30)
※土曜・日曜・祝日8:00~18:00(LO17:30)

定休日:月曜

公式サイト:https://www.instagram.com/ikenohotorino_cafe

【関連記事】

おすすめの記事