Yahoo! JAPAN

K-POPに邦ロック! モデルが選ぶ「春ドライブ」で聴きたい曲は?

mer

K-POPに邦ロック! モデルが選ぶ「春ドライブ」で聴きたい曲は?

今年は例年よりも車移動のタイミング多くなる予感。そんな時に聞きたい曲はありますか? merモデルのみんなに、これからの季節に聞きたいドライブミュージックをアンケート。今回は、K-POPや邦ロックなど個性豊かなラインナップをご紹介します。

Best SpringDriving Songs

▶File-1 YOUMIYAZAKI

No.1
Take a picture/NiziU

「今どハマりしているNiziU! 曲だけでなくダンスも覚えるくらい大好き。テンポが良いしテンションが上がるから、晴れた日に友達と熱唱しながらドライブしたいです」。

No.2
黄昏サラウンド/RIP SLYME

「メロウな感じが大好きでとっても落ち着くリズムがお気に入り。10年以上前から好きなので、この曲には色んな思い出が詰まっています。夕暮れの海沿いとかで聴きたいなぁ」。

▶File-2 RINKOMURATA

No.1 
ダンデライオン/BUMP OF CHICKEN

「中学時代に友達が勧めてくれて、BUMP OF CHIKENが好きになったきっかけの曲。カントリー調の軽快なリズムが心地良くて、晴れた日や気持ちを高めたい日に聞くのがオススメです」。

No.2
Sugar Town/Zooey Deschanel

「朝コーヒーを飲みながらこの曲を聴いてドライブって最高! 1番好きな映画“500日のサマー”にも使われている曲で、この歌を歌っているシーンが特に好き♡ まったりした時間を過ごせます」。

▶File-3 REINA USUI

No.1
Palette/IU feat. G-DRAGON

「このコラボが豪華すぎて、リリース時はずっとリピートしていました! ラップだけどスローなリズムなど聴いていてすごく心地良い♡ 車窓を少し開けて、春風を浴びながら聴きたい」。

No.2
Bom/Bolbbalgan4

「一人でのドライブや、女友達と一緒のときに聞きたい春のラブソング。可愛い声と歌詞がすごくマッチしていて、片思い中ならすごく共感できると思います(笑)。」。

▶File-4 HARUKAMURAHAMA

No.1 
Cheep Sunday(feat.唾奇)/hokuto

「最近は、ラップ系にハマっています。リズムや歌詞が好きで、今1番お気に入りの曲。天気の良い日に、愛犬を連れておでかけする日にも聴きたいです」。

No.2
Good Enough(feat.kiki vivi lily)/唾奇×Sweet William

「この曲もラップ系ですが、聴いていて癒される! ゆる~く過ごす日に、ぴったり。今までは元気な曲調を聴くことが多かったけど、最近はゆったりしたBGMっぽい曲が好きです」。

▶File-5 yukino

No.1
メッセージ/ハンバードハンバード

「ギターとハーモニカのハーモニーが平和な気持ちにしてくれる一曲。リズムや声がすごく癒されます。海や山など自然が見える場所でのドライブで聴きたいです」。

No.2
SUN DANCE/arca(LUCA & haruka nakamura)

「ゆるい雰囲気がすごく好きで、会話を楽しみたいときのほど良いBGMにぴったりだと思います。夕暮れのドライブで流したら、ムードが出てすごく良さそう♪」。

撮影/大森文暁(f-me)
構成・文/竹嶋佑月

【関連記事】

おすすめの記事