Yahoo! JAPAN

赤ちゃん柴犬に『おすわりの練習』をさせると…まさかの"わずか9分"で習得する光景が24万再生「天才すぎる」「動きがぬいぐるみw」

わんちゃんホンポ

YouTubeで話題になっているのは、飼い主さんと共にトレーニングに励む豆柴赤ちゃんのお姿。あまりにも一生懸命で可愛すぎるそのお姿は、記事執筆時点で24万回を超えて再生されており、多くの賞賛が寄せられることとなりました。

豆柴赤ちゃんがトレーニングで見せた驚きの成果

YouTubeチャンネル『豆柴3兄妹の一生〜豆・幾・凛の歩み〜』に投稿されたのは、飼い主さんと『おすわり』の練習に励む豆柴「幾三」くんのお姿。次男の「幾三」くんがまだお迎えされたばかりの頃、驚きの天才っぷりを発揮されたのだといいます。

なんとおすわりをわずか9分で習得したという幾三くん、お次は長男豆柴「豆じろう」くんにならって、おすわりをさらにグレードアップさせるトレーニングを行っていくようです。

とはいえ、まだまだ赤ちゃんの幾三くん。この日はなかなか集中できず、ぴょこぴょこと飛び跳ねてしまい、なかなかトレーニングが進まなかったのだそう。

しかし、そんな時ももちろん可愛さは爆発しているわけで、飼い主さんもついついその可愛さに頬を緩ませてしまったといいます。

むちむちボディが可愛すぎる

ようやく落ち着きを取り戻り、おすわりを成功させる幾三くん。子犬ならではのまあるいフォルム、白い靴下を履いているかのように見える、むちむちのおみ足でキリッとおすわりをするそのお姿は、あまりにも可愛すぎるもの。

どうやらこの日目指すのは、おすわりを維持させること。ママさんが幾三くんの周りを一周しても、そのままの状態でおすわりを維持するというミッションに挑戦するようです。

天才っぷりを発揮…!

ママさん、パパさんと共に何度も何度も繰り返し練習に励んだ幾三くん。そしてとうとうパパさんが幾三くんの周りをくるりと一周しても、おすわりを維持させることに成功!

あまりにも早い習得、その天才っぷりには脱帽ですね。

一生懸命、飼い主さんの言葉を理解しようと考える表情、むちむちのおみ足とぴょこぴょこ動くしっぽ…目に映るすべてがあまりにも可愛すぎる幾三さんのお姿は、多くの人々に感動と癒やしを届けることとなりました。

この投稿には「むちむちのソックス足が可愛すぎる…」「いちいち可愛いが溢れる」「なんて賢い」「天才ですね」など多くの絶賛コメントが寄せられています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴3兄妹の一生〜豆・幾・凛の歩み〜」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事