Yahoo! JAPAN

菊地幸夫弁護士 悪質商法の手口を解説 知識身につけ騙されないで〈横浜市瀬谷区〉

タウンニュース

解説する菊地弁護士

瀬谷公会堂で1月31日、悪質商法の最新手口を学ぶ講演会が開かれ、「行列のできる法律相談所」などテレビ番組に出演する菊地幸夫弁護士が講師を務めた。

横浜市消費生活総合センターと瀬谷区役所の共催で開かれた同講演。当日は周辺住民など、多くの人が来場した。

実際に悪徳商法や特殊詐欺の相談が多く寄せられているという菊地弁護士は「悪質業者は、あの手この手で言いくるめてくる。さらに、一度騙されると、別の悪質業者がくることもある」と警告。どのような経緯で詐欺の片棒を担いでしまうかなど、実際に弁護を務めた経験を交えながら話した。

菊地弁護士は、今回の講演を通して参加者が知識や対策を身につけ、「賢く対応してほしい」と思いを語った。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 気になる“熟年離婚”のその後…元夫婦たちの末路 #7「元夫が隠れて…」

    ウレぴあ総研
  2. 【京都洋食ランチ】名物の肉厚ポークチャップ定食!北大路駅前の老舗洋食店「ゲンペ」

    キョウトピ
  3. ドイツビール&ドイツ料理が大集合!「神戸オクトーバーフェスト」開催

    PrettyOnline
  4. AMEFURASSHI、新曲「Secret」のダンスプラクティス&メイキング映像を同時公開

    SPICE
  5. 実は彼氏が彼女に思っている!「しなくていい」3つのこととは?

    4MEEE
  6. 下膨れが気にならなくなるよ!若返るウルフヘア5選〜2024年春〜

    4MEEE
  7. パワハラに対して、希望の防止策は...3位「定期的な社内アンケート」、2位「社内研修」、1位は? ワークポート調査

    J-CAST会社ウォッチ
  8. 【無印良品】なんで今まで使ってこなかったんだ…「新作バッグ」使ってみたら凄さに驚き!

    ウレぴあ総研
  9. BE:FIRST、約40万人を動員した全国アリーナツアー・東京ドーム公演・京セラドーム大阪公演を完走!4月22日(月)にはニューシングル「Masterplan」の先行配信がスタート!

    WWSチャンネル
  10. ニオイの原因になる「洗面台の穴」の“カビと水アカ”を確実に落とす【知って得する掃除術】

    saita