Yahoo! JAPAN

【ベルメゾン】実家・義実家にあると嬉しい!便利でお手入れカンタンな「孫お迎えアイテム4選」

ウレぴあ総研

楽しくて嬉しいイベントでありながら、安全性などパパママ的に気になるポイントが多数あったり、持ち物が多くて億劫になってしまったり、ちょっとした悩みも多い「じいじ・ばあばのお家」への帰省。

【写真】お手入れカンタン!便利に使える「孫お迎えアイテム4選」全画像

日々進化する子育てグッズより、何を用意すればわからないじいじ・ばあばへ、パパママ的「子連れ帰省で用意されていると嬉しいアイテム」をご紹介。

孫との時間を思いっきり楽しむために、パパママや孫の要望も叶えつつ、自分のおうちもアップデートしてみませんか?

孫が安心して寝られる♪ 清潔さが3年保てる「布団収納袋」

スッキリした見た目も可愛い布団収納袋は、防ダニ・抗菌・防カビ機能が、なんと3年も続く優秀アイテム!

押入れの奥行きサイズにぴったりで、収納した時の統一感や、空間が無駄にならない「スペースパフォーマンス」力の高さも推しポイントです。

ガバッと開くフルオープン仕様で、布団の出し入れが本当に簡単!

前面の太めベルトのおかげで、持ち上げしやすいところも嬉しい。

左右どちらからでも開けられるダブルファスナーや、中身が見やすい透明窓など、シンプルなアイテムに見えて、使いやすい工夫がギュッと詰まっています。

清潔さを常にキープするのが難しく、場所をとる来客用布団を、スッキリ清潔に保管できる「防ダニ・防カビ・抗菌機能が3年続く押入れぴったり布団収納袋 」。

安心して寝られる綺麗なお布団で、孫やパパママも安心してお泊りが楽しめそうですね。

収納量の目安

羽毛布団用:厚手1枚あるいは薄手2枚

掛敷布団・毛布用:厚手1枚あるいは薄手2枚

来客布団一式用:掛け布団3~4枚あるいは、シングル敷き布団1枚、シングル掛け布団1枚、毛布1枚、掛け布団カバー1枚、敷布団カバー1枚、まくら1個、枕カバー1枚(全て一式で収納可)

寝転がってのびのび遊べる!お手入れも簡単な「アンダーラグ」

手持ちのラグの下に敷くだけで、ふかふかの心地よい空間が完成する、便利なアンダーラグ。

約15mm厚のウレタン入りで、孫が跳ねたり転んだりしても、しっかりした厚みでカバーしてくれます。

上に敷くラグを変えれば、オールシーズン活躍してくれる優れもの。

インテリア性を損うことなく、安全対策もバッチリ取れて、パパママも孫も安心の空間に。

検査をクリアした低ホルマリンで、赤ちゃん期から使えるところもポイント!

里帰り出産時の準備グッズとしても、おすすめのアイテムとなっています。

お手入れも簡単な防水機能付きで、振動や衝撃も軽減してくれるので、元気いっぱいの孫を思いっきり遊ばせてあげることができますよ。

孫のお風呂グッズを一気に収納!見た目もスッキリな「バス・シャンプーラック」

人気の「浮かせる収納」に、便利なバス・シャンプーラックが登場。

ボトルサイズが大きめで、かさばりがちな赤ちゃん用のボディソープ&シャンプーや、お風呂用のおもちゃなどが、これ1つにスッキリとまとまります。

洗面台の下などにもしまうことができ、普段使わない間収納しておけるところも、じいじ・ばあばに嬉しいポイント。

パパママ的にも、お風呂用おもちゃを毎回忘れず用意したり、帰省の度にシャンプーなどを詰め替えて持って行ったりしなくていいので、とってもありがたい!

ごく一般的なサイズの、市販の赤ちゃん用シャンプーとボディソープを入れても、まだまだ余裕のあるサイズ感。

空いているスペースにはおもちゃを入れて、じいじ・ばあばの家のお風呂を楽しい空間に。

持ち手全体をしっかりかけることができるので、安定感もあり使いやすい!

大きすぎると邪魔になるし、小さすぎても物が入らず使いにくいですが、子連れ帰省に必要なアイテムが絶妙にちょうど収まる、使い勝手のいい大きさ。

水切れも通気性も良く、ヌメリやカビを予防してくれるので、清潔さが保てるところも良いですね。

汚しちゃっても安心♪ お手入れラクラク「ソファーカバー」

小さい孫が食べ物や飲み物をこぼしても、慌てなくてOK!

ぴったりなフィット感も嬉しい、撥水仕様のソファーカバーです。

パーツごとに掛け替えられる分割タイプなので、汚れた部分だけサッと洗うことができ、とっても便利!

自宅のインテリアに合わせやすい、豊富なカラバリも魅力です。

汚れても安心のソファーカバーで、孫とのくつろぎ時間を思いっきり楽しめそうですね。

※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※価格・デザイン・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/いの)

【関連記事】

おすすめの記事