Yahoo! JAPAN

愛猫の抱っこ待ちする姿に悶絶 「抱っこせずにはいられない!」

おたくま経済新聞

画像提供:黒猫のこねろくさん(@nkknrk)

 ビビりで甘えん坊な黒猫のこねろくくんは、抱っこされるのが大好き。でも、おとなしい性格がわざわいしてか、素直に甘えられない時もあるみたいです。ジッと抱っこ待ちをしている姿がTwitterに投稿されると、「今すぐ抱っこしてあげたい」「抱っこせずにはいられない!」などのコメントが寄せられています。

 飼い主さんが「いい子にだっこ待ちしてる図」というコメントと共にTwitterで紹介した1枚の写真。

 写真には少しだけ物陰に隠れながらも、行儀よくお座りして飼い主さんを真ん丸な瞳で見つめている、こねろくくんの姿が写っていました。

 小さい頃から抱っこされるのが大好きで、最初は手のひらの上で寝ていたりしていたのだとか。送っていただいた当時の写真を見てみると、本当に手のひらの上で小さく丸まりながら気持ち良さそうにスヤスヤ寝ています。安心しきっている様子で、とても可愛いです。

 その後、体が大きくなり、手のひらでは収まり切らなくなった今でも抱っこされるのは大好き。いつも抱っこ待ちしているそうです。しかし、飼い主さんがちょっと離れると、甘えん坊な性格を抑えきれず、すぐに「抱っこして~!」と言わんばかりに走ってきて、催促をするみたいです。

 そして、抱っこされると「喉を鳴らしながら私の肩に頭を乗せ、そのまま寝ちゃうまでがルーティンです」と教えてくれました。やはり、飼い主さんのそばが一番落ち着くのでしょうか。

 抱っこ待ちしている姿を見ると、早く抱っこしたい気持ちでいっぱいになるそうですが、「このきゅるるんとした顔も見たいという気持ちもあり、ツライ……」と飼い主さん。たしかに、その気持ちも分かります。この幸せでもあり、苦しくもある葛藤は、まだまだ続いていきそうですね。

<記事化協力>
黒猫のこねろくさん(@nkknrk)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事