はんにゃ・川島の妻、産後特有のあることに悩まされるも「今回はもう開き直ってます」 - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

はんにゃ・川島の妻、産後特有のあることに悩まされるも「今回はもう開き直ってます」

アメーバニュース

はんにゃ・川島の妻、産後特有のあることに悩まされるも「今回はもう開き直ってます」

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが18日に自身のアメブロを更新。産後特有の物忘れに悩まされていることを明かした。

この日、菜月さんは「やってまいりましたよ…産後特有の物忘れが」と報告。娘・きあちゃんの時には、「財布忘れてスーパー行ったり毎回何かしら忘れてきたり」していたそうで「財布、携帯、鍵、など散々落として警察署に取りに行くこともありました」と明かした。

続けて、「まだ外に出てないので物を落とすという行為はしていないのですが…」と述べるも、「ここ数日、粉ミルクを何g入れたか」や「お湯をどれくらい入れたらいいか」がわからなくなってしまうそうで、「きっと無意識のうちに粉ミルク入れてるんだろうな。数秒後に「あれ、スプーン何杯いれたかな?」ってよくなります…」と説明。

また、「名前の言い間違えがひどい」とも述べ「吉平くんの名前にまだ慣れていないのか話しかけるとき「きあちゃん!」って言ってしまう」「もうここ数日ボケにボケ倒してます」とコメント。「一人目のときは産後ボケることをしらなかった」といい、「「なんて愚かな人間なんだ!」って自分を責めたりしてた」と振り返るも、「今回はもう開き直ってます」「だから今!物忘れとか落とし物多くなっているお母さんたち大丈夫ですよ~!」とエールを送った。

【関連記事】

おすすめの記事