Yahoo! JAPAN

塩ラーメン小粋|朝ラーで特製いりこ醤油らーめんを食べてきた【高崎市井野町】

We

塩ラーメン小粋|朝ラーで特製いりこ醤油らーめんを食べてきた【高崎市井野町】

朝ラーが食べたい!という事で、朝から車を走らせ、高崎と前橋の市境にある塩ラーメン小粋特製いりこ醤油らーめんを頂いてきました。

ビックリするくらい美味しかったので、ご紹介します!

お店の場所

県道12号をひたすら関越自動車道へ向かい、北へ北へ進むと「朝ラーメンやってます」の黄色いのぼりを発見。

以前は、お弁当チェーン店だったようで、稀に見る駐車場の多さと大きさ。

店内の様子

ラーメン店というか、おしゃれなカフェの様な店内。

カウンターもきれい。調味料は、仁淀川の山椒のみ。

メニュー

朝のおしながき

おすすめをお伺いしたら、特製メニューとの事でしたので、特製いりこ醤油らーめんを注文。

特製いりこ醤油らーめん

特製いりこ醤油らーめん 650円

底に煮干しの粉がたっぷり溜まっているので、「よくかき混ぜてお召し上がりください。」とのこと。

イリコ!イリコ!イリコ!口から脳天まで一気にいりこ!
しかし味がしつこいわけではなく、うま味が強いがサッパリしているのでゴクゴク飲めちゃうスープ。

ぶっとくて長いメンマ、噛み応えもあって程よくやわらかい。

鶏チャーシュー

すごく大きくて、鶏の唐揚げくらいある大きさなのに、パンパンに身が詰まってて、皮はパリパリ肉はムチムチ。
歯を使って噛みちぎるのが申し訳ないくらい柔らかくてジューシー。過去一の旨さ。絶対食べた方が良い。

少し固めに茹で上げたパツパツのストレート麺。

さりげない生玉ねぎのスライスが中盤から良い仕事してました。
 
 
あわせて読みたい。

店舗情報

営業時間:8:00~10:00/11:30~15:00/18:00~20:30
定休日:毎週水曜/第1第3木曜
住所:群馬県高崎市井野町711-1
電話:027-393-6654
駐車場:あり・無料
アクセス:
車 関越自動車道前橋ICより約10分
電車 JR両毛線井野駅より徒歩約15分
公式Twitter:https://twitter.com/qmnzrmk9vnzkqfx
高崎市周辺情報:https://www.jalan.net/travel/cit_102020000/
高崎市で宿を探す:https://travel.rakuten.co.jp/yado/gunma/takasaki.html

 

まとめ

朝ラーできる塩ラーメン小粋をご紹介しました。

本来なら店名に「塩らーめん」とあるのでおすすめは塩らーめんなのですが、いりこ醤油のワードインパクトにやられて醤油を選びましたが大正解。
丁寧に盛り付けられたラーメンは、いりこの香りと旨味がギューっと詰まった味わい深いスープでした。

次回は塩らーめんと小粋おすすめの変え玉にも挑戦したいところ。

オープン直後は混んでいる可能性が高いので、朝ラーするなら9:30前後がおすすめですよ。

※情報は掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事