Yahoo! JAPAN

胸キュン!恋愛アニメ人気ランキング【女性2,231人が投票】

ランキングー!

恋愛アニメおすすめ人気ランキング

女性でも男性でも、年齢に関係なく思わず胸キュンしてハマってしまうのが恋愛アニメ!今回は2011年以降に製作された、直近10年の恋愛アニメで人気ランキングを実施しました。
根強い人気を誇るあの作品、実写化が話題となったあの作品など、胸キュンな作品ばかりです!


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【恋愛アニメおすすめ人気ランキング】

第1位 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2019年)
第2位 アオハライド(2014年)
第3位 フルーツバスケット(2019年)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~40代の女性2231人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

白熱の恋愛心理戦が面白いラブコメディ!1位はかぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2019年)!

<投票者のコメント>
「素直になれない2人と駆け引きの仕方がとても可愛らしい」

「男性から告白してほしい女子の気持ちを面白おかしく表現しているし、男子のカッコいいシーンもあってキュンとくる」

「ギャグ強めな分、1期最後の花火大会のシーンでは胸キュンすぎて息が苦しくなった」

見事1位に輝いたのは恋愛・ラブコメアニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」。
エリートの集う秀知院学園で生徒会会長を務める白銀御行と副会長の四宮かぐや。物語スタート時から関係としては相思相愛でお似合いのカップルですが、共に秀才の2人は「相手から告白されなければ負け」というプライドの高さを持っていたため事態はややこしいことに……。

恋愛を巡る高度な駆け引きをコメディタッチで描き、男女問わずファンの多い恋愛アニメです。クールな才女なのに恋愛では思考が空回りしがちなかぐやは可愛いし、頭脳明晰で人望も厚い白銀会長がデート一つまともに誘えないのはキュン&爆笑!2020年からは第2期が放送され、よりハイテンションなラブコメに。

特に1期ラストで白銀会長がグッと男らしさを見せた花火大会エピソードは、絶対にキュンする感動シーンなのでリピート視聴必至です!

【配信中サイト】Netflix、hulu、U-NEXTなど

青春時代の輝きと甘酸っぱさをギュっと凝縮!2位はアオハライド(2014年)!

<投票者のコメント>
「家族愛で号泣して、さらに胸キュン要素もこれでもかって入ってておすすめアニメ!」

「胸キュンポイントが次から次にくるので、悶絶ものです!キュン死まちがいなし」

「青春恋愛アニメの1位だと思う!馬淵くんイケメン過ぎるしOPも好き」

2位は青春・恋愛アニメ「アオハライド」。
咲坂伊緒さんの手掛けた同名漫画のアニメ化作品であり、「ストロボ・エッジ」、「思い、思われ、ふり、ふられ」と並ぶいわゆる青春三部作の1つです。
中学時代の初恋の相手が、想いを告げられぬまま突然の転校。高校に進学して再会を果たしたものの、優しかった彼はクールで意地悪な性格に変わってしまっていて……というあらすじの本作。
多くの女性に支持される理由のひとつは、馬渕洸という魅力あふれるキャラクターの存在。素直じゃない彼がふと優しさを見せる瞬間や、クールな表情を崩して笑顔を見せた時のギャップにキュン死した、との声も多数挙がりました!キラッキラで王道青春ラブストーリーを手軽に楽しみたい方にオススメの恋愛アニメです!

【配信中サイト】Netflix、hulu、U-NEXTなど

恋愛アニメの枠を超えて愛される感動のヒューマンドラマ!3位はフルーツバスケット(2019年)!

<投票者のコメント>
「面白さと胸キュンがあいまって最高のアニメです」

「魅力的なキャラが多いし、いろいろなタイプの男性がいて沼に堕ちた」

「恋愛と人間愛とギャグと切なさとイケメンがミックスされた神アニメ」

3位はファンタジー・ラブコメアニメ「フルーツバスケット」。
世界で最も売れた少女漫画として、ギネス認定もされた高屋奈月さんの漫画「フルーツバスケット(通称:フルバ)」を原作としたアニメです。住む家をなくした女子高生・本田透が、紆余曲折を経て居候することとなったのは美形男子達が住まう草摩家。ただ、草摩家の面々は皆、数百年の昔から続く呪いに縛られていて……?

草摩家の人々が抱えた不安や悲しみに寄り添い、大きな温かさで包み込んでいく透の純粋な優しさが涙を誘います。感動的なストーリーに号泣してしまう一方で、個性豊かなイケメンキャラにドキドキしっぱなしなのもフルバの魅力。眉目秀麗で華奢な印象の王子キャラ、草摩由希が透の前では男子っぽい素顔を見せるのも、短気でぶっきらぼうな草摩夾が透にだけはデレちゃうのも最高に胸キュン!

【配信中サイト】Netflix、hulu、U-NEXTなど

4位以下は「好きっていいなよ。(2012年)」や、「ホリミヤ(2021年)」、「赤髪の白雪姫(2015年)」などがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事