Yahoo! JAPAN

【UNIQLO】猛暑にこそ使える!露出は控めに体型カバーしたいなら「メッシュセーター」で決まり!

saita

【UNIQLO】猛暑にこそ使える!露出は控めに体型カバーしたいなら「メッシュセーター」で決まり!

パーソナルスタイリストの高橋愛です。 去年もかなり活躍したUNIQLOのメッシュアイテム。今年の夏も使えそうな予感がプンプンです!

意外と真夏も使えるメッシュセーター

UNIQLOのメッシュクルーネックセーター、去年のものが少しアップデートされたとのことで、ちょこちょこデザインが違うのですが、使い勝手の良さはもう間違いないアイテム。

去年は意外と真夏にも使ったんですよね。
こう気温が高くなりすぎると、肌を少し覆っていた方が涼しいなと思うことも。
夏がやってきて、猛暑のときこそ使った記憶です。

夏に使えるアイテムですが、早くも値下げになっていそう……(見たタイミングで変わっていたらごめんなさい!)。
意外と真夏に使えるので、チェックしてみると良さそうですよ!

ノースリーブ1枚が苦手な方の救世主です

ついブラックコーデが多くなってしまうのですが、さわやかにまとめたいときにはホワイトを多く使ってみることにしています。
小物もホワイトにしてみると、全体の印象がパッと明るく!

優しげな色合いでまとめると、なんだか気持ちも穏やかになりそうな……?

ノースリーブのワンピース、腕を出すのに抵抗がある方はこのニットをパッと羽織るのがおすすめ。
メッシュでほんのり肌は見えるけど、シルエットはカバーしてくれるので、体型カバーアイテムとしても使えます。

ブラックもシアーなら真夏も着やすい!

メッシュのニット、袖があって暑そうに見える?なんて気になったときは、透け感のあるボトムを合わせてあげるのがおすすめ。

私は夏も変わらずブラックを着たくなる日が多いのですが、ブラックでもシアーなものを持っていると、一気に軽やかな着こなしに。

袖ありのものを軽く見せたいときは、ボトムで軽さを出してあげるのが◎。
そんなとき、シアーなボトムが使えますよ。

***

いかがでしたか? UNIQLOのメッシュクルーネックセーター、夏も着やすいのでぜひチェックしてみてくださいね!

高橋 愛/パーソナルスタイリスト/コラムニスト

【関連記事】

おすすめの記事