Yahoo! JAPAN

ハマっ子!横浜市出身イケメン芸能人ランキング…阿部寛、向井理、谷原章介らランクイン!

ランキングー!

ハマっ子!横浜市出身イケメン芸能人ランキング

「住みたい町」として頻繁に挙げられる神奈川県横浜市!中華街やみなとみらい、ランドマークタワー等、観光地も充実しているし、海にも山にもアクセスが良く、住むにも遊びに行くにも便利な街。そんな横浜で生まれ育ったハマっ子といえば、オシャレでスマート、洗練された人…というイメージがありますね。芸能人の中でも、そんな横浜出身のイケメンがたくさんいますよ~。横浜のオシャレな風景を想像しながらご覧ください!
※横浜で生まれ育った(一定期間を過ごした)芸能人を対象にしています。

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【ハマっ子!横浜市出身イケメン芸能人ランキング】

第1位 向井理
第2位 阿部寛
第3位 谷原章介

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~50代の男女(性別回答しないを含む)8752人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

スマートなイメージは横浜そのもの!1位は向井理さん!

<投票者のコメント>
「大人の余裕を感じられる所がすごくかっこいい」

「朝ドラ『ゲゲゲの女房』を見て好きになりました」

「向井理さんはどこ出身であっても大好きだけど横浜って感じがする」

横浜市出身イケメン芸能人ランキング、見事第1位に輝いたのは俳優の向井理さん!
シュッとした長身、クールで整ったお顔立ち、スマートな所作…すべてが横浜の洗練された都会的なイメージにぴったりですよね。
「にじいろジーン」で横浜スポットを紹介してくれた時は、中華街の美味しいお店を巡ったり、水上バスに乗って横浜の景色を見たりと、地元ならではの楽しみ方を教えてくれました。向井さんにエスコートされて横浜デート…夢のようなシチュエーションですよね!


地元の公園で撮った写真がモデルのきっかけに!2位は阿部寛さん!

<投票者のコメント>
「『メンズノンノ』創刊号で初めて阿部寛さんを見てから、同世代の私にとって永遠のヒーローでありスターであり目標でもあります」

「まるでギリシャ彫刻のように整った顔、体も引き締まって背も高く欠点が思い浮かびません」

「貫録や安定感、全て揃ってる気がする」

横浜出身イケメン芸能人ランキングの第2位に選ばれたのは、俳優の阿部寛さんです!「メンズノンノ」のカリスマモデルだった阿部さん。港北区の岸根公園でテニスの壁打ちをやったときの写真をノンノボーイフレンド大賞に送って優勝したのがモデルになったきっかけと、過去に語られていました。
阿部さんの思う横浜の魅力は「海が近くて自然がいっぱい残っている」「住人がみんな横浜に誇りを持って生きている」とのこと。コメントからも地元横浜への愛が伝わってくるようですね!


爽やかでスマートなThe・ハマっ子!3位は谷原章介さん!

<投票者のコメント>
「神奈川県民としては最高のイメージ」

「朝の顔にふさわしい 爽やかなイケメン」

「背が高く足も長いし男前。『めざまし8』のメイン司会に抜擢され、今最も旬な人」

横浜出身イケメン芸能人ランキング第3位は、俳優・司会者の谷原章介さんでした。谷原さんが子供の頃、実家近くはまだ畑や田んぼなども多くザリガニを捕って遊んでいたそうです。そんな自然豊かな子供時代を過ごしつつも、学生時代には元町や渋谷が遊び場だったなんて、ふり幅がスゴイ!
横浜マラソンの大会アンバサダーを何度も務め、10km走るなど、横浜でのお仕事も大切にされているのが伝わってきます。


4位以下は北川悠仁さん(ゆず)や、MAKIDAIさん(EXILE)、浅野忠信さんなどがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事