Yahoo! JAPAN

好きな帰国子女の有名人ランキング…河北麻友子、田中みな実、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)らランクイン

ランキングー!

写真:Pasya/アフロ 好きな帰国子女の芸能人・有名人ランキング

今回は帰国子女の芸能人を大調査!帰国子女のイメージといえば外国語がペラペラ、海外慣れしていてかっこいいなど、憧れる要素がたくさん!デーモン閣下や劇団ひとりさんなど「この人が帰国子女なの!?」と、そのギャップに驚くような人物もいます。アジア、ヨーロッパ、アメリカなど、様々な国に住んでいたことがある帰国子女の芸能人・有名人ランキングについてご紹介します。


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【好きな帰国子女の芸能人・有名人ランキング】

第1位 田中みな実
第2位 河北麻友子
第3位 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

ミドルネームがある帰国子女!第1位は田中みな実!

<投票者のコメント>
「マルチに活躍してるし、自分磨きが素晴らしいと思う」
「可愛くて綺麗なだけじゃなくて、ハッキリ何でも言うので好き」
「NY出身と聞いて驚いた!意外とそういうことを鼻にかけてないところも好感が持てます」

1位の帰国子女の芸能人は田中みな実さん!アメリカ合衆国ニューヨーク州生まれで、父親の仕事の都合で小学校1年生からロンドンやサンフランシスコに移り住み、中学受験のために小学校6年生で日本に帰国するまで海外で過ごしました。アメリカ生まれということで実はエイミーというミドルネームを持っています!フリーランスになってから女優、モデルと活躍の場を広げている田中みな実さん。英語を生かして海外作品に出演する日も遠くないかも!?


アメリカ生まれのお嬢様!第2位は河北麻友子!

<投票者のコメント>
「『イッテQ!』を観ていて、デヴィ夫人にも媚びないところが面白い。主張は強いけれど、聞き上手だから嫌な感じがしない」
「河北麻友子さんは、かわいいし英語は上手だし一番ですね」
「帰国子女というキャラを存分に活かしている」

2位の帰国子女の芸能人は河北麻友子さん!アメリカ合衆国ニューヨーク州出身で、2003年に第9回全日本国民的美少女コンテストに参加し、グランプリを獲得して芸能界入りしました。アメリカ生まれアメリカ育ちなので日本語よりも英語がネイティブで、高校の同級生である忽那汐里さんとは英語で会話していたそうです!バラエティー番組「イッテQ」で英語力を生かして出川哲朗さんのサポートをする姿が素敵!


香港に縁が深い芸人!第3位は藤森慎吾(オリエンタルラジオ)!

<投票者のコメント>
「正直、帰国子女だとは知りませんでしたが、コンビでネタがヒットした時から今もMCとして活躍されていてすごいなと思います」
「チャラチャラしてるイメージが強いけど、まわりへの気遣いもしっかりしていて、機転がきく人」
「面白いしいいやつそうだし、チャラ男キャラなのに鼻につかない」

3位の帰国子女の芸能人はオリエンタルラジオの藤森慎吾さん!父親の仕事の都合で中学から香港に引っ越し、中学3年間を香港で過ごしました。大学在学中にアルバイト先で相方の中田敦彦さんと出会いオリエンタルラジオを結成し、2004年にNSC東京校10期生として入学しました。2004年にリズムネタでブレイクし、一躍人気者に。2019年には日本香港観光年のイベントでアンバサダーの「星級香港迷」に抜擢され、今でも香港に縁のある仕事をしています。


4位以下には他にも、マリウス葉(Sexy Zone)さんや、香椎由宇さん、木村佳乃さんなどがランクイン!あなたが好きな帰国子女タレントは何位?

以上、10~20代の男女(性別回答しないを含む)1553名が選んだ「好きな帰国子女の芸能人・有名人ランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~20代の男女(性別回答しないを含む)1553人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事