Yahoo! JAPAN

【ポケモンGO】12月も毎週開催!水曜18時から1時間限定レイドアワーが開催!

攻略大百科

ポケモンGOで、12月もレイドアワーが開催されると公式からの告知がありました。

目次

1 レイドアワーとは?

2 開催日程

2.1 大量発生するレイドボスは?

3 レイドボス攻略

3.1 レシラム

3.2 ゼクロム

3.3 キュレム

4 伝説レイドをはしごするコツ

4.1 人の集まり難いジムで開幕

4.2 大人数でレイドツアー

4.3 とりあえずロビーに入室

4.4 しあわせタマゴとほしのかけら

5 関連リンク

5.1 火曜日はスポットライトアワー

5.2 以前開催されたレイドアワー

レイドアワーとは?

1時間で特定のレイドバトルが大量発生するイベントです。

最近は、毎週水曜日に定期開催されています。

開催日程

12月の開催日程は全て発表されており、毎週水曜日に開催されます。

開催が決定している2021年12月のレイドアワーは、

12月1日

12月8日

12月15

12月22

12月29日

の5回です。

各18時から19時の1時間の開催となります。

大量発生するレイドボスは?

12月のレイドアワーの内容ですが、

12月1日(水)、12月8日(水)、12月15日(水)の18:00から大量発生するポケモンはレシラム、ゼクロムとなっています。

12月22日(水)、11月29日(水)の18:00から大量発生するポケモンはキュレムとなっています。

開催日程


12月1日(水)

レシラム

ゼクロム

12月8日(水)


12月15日(水)


12月22日(水)

キュレム


12月29日(水)


レイドボス攻略

レシラム

今回色違いが実装されるポケモンです。

イッシュ地方の伝説のポケモンがやってくる!伝説レイドバトル「レシラム」攻略!

ゼクロム

今回色違いが実装されるポケモンです。

イッシュ地方の伝説のポケモンがやってくる!伝説レイドバトル「ゼクロム」攻略!

キュレム

今回色違いが実装されるポケモンです。

イッシュ地方の伝説のポケモンがやってくる!伝説レイドバトル「キュレム」攻略!

伝説レイドをはしごするコツ

伝説レイドをうまくはしごして、たくさんチャレンジするコツをご紹介いたします。

人の集まり難いジムで開幕

普段人の集まり難いジムでも、開幕時はある程度集まっている可能性が高いため、人がいなくなってしまう前に参加しておきましょう。

逆にソフトバンクなどのスポンサージムは、開幕を過ぎても人が多く集まる傾向にあります。

このようなジムは後回しにしてしまっても良いでしょう。

大人数でレイドツアー

4〜5人で集まれる場合、この方法が一番効率良くはしごすることができます。

他の参加者を気にせず手当たり次第レイドバトルができるため、周りの仲間に声をかけて一緒にはしごすると良いでしょう。

とりあえずロビーに入室

マップに表示されている範囲なら距離に関係なくレイドバトルに参加できるリモートレイドパス の実装により、辺境のジムでもマップに写っている範囲に人がいれば参加してもらえる可能性があります。

また、バトルが始まる前に離脱すればレイドパスを使わないで済む仕様になっています。

人が多いタイミングで参加し損ねた場合は、ロビーに入室してみて人が来るのを待ってみるのが良いでしょう。

20秒を切ると招待ができなくなるため、20秒を切っても人数が心元無い場合は一度ロビーから抜けて、入りなおしてみましょう。なお、ロビーの入室・退室情報の反映には数秒のタイムラグがあるため残り数秒になってから抜けてしまうと、他に人がいた場合に迷惑をかけてしまう可能性があるので注意しましょう。

しあわせタマゴとほしのかけら

アイテム しあわせタマゴアイテム ほしのかけら

伝説レイドバトルでは経験値やほしのすながたくさんもらえるため、経験値が倍になるしあわせタマゴ や、ほしのすなが1.5倍になるほしのかけら を使用した状態で複数のレイドバトルをクリアすると、経験値とほしのすながたくさんゲットできます。

関連リンク

火曜日はスポットライトアワー

レイドアワーと同じ1時間の開催で、特定のポケモンが野生で出やすくなり、何かしらのボーナスも発生するというミニイベントです。

以前開催されたレイドアワー

11月も毎週開催!水曜18時から1時間限定レイドアワーが開催!10月も毎週開催!水曜18時から1時間限定レイドアワーが開催!9月も毎週開催!水曜18時から1時間限定レイドアワーが開催!

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©2020 Niantic Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. 
ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 愛犬を守るため、玄関ポーチに現れた熊と格闘した飼い主(米)

    Techinsight
  2. 氷川きよし「この苦しい時代に少しでも明るい希望を感じていただけたら」 新曲「群青の弦(いと)」のMV公開

    SPICE
  3. 小池徹平「剣心として最後まで走り回れることを信じて頑張りたい」~小池修一郎演出のミュージカル『るろうに剣心 京都編』の上演決定

    SPICE
  4. [上越おくやみ情報] 1月25日更新

    上越タウンジャーナル
  5. 菅田将暉、2020〜21年のリリース曲を収録した全8曲入りアルバムが完成

    SPICE
  6. 【生後35日】スコ猫さんの『君と初めて会った日』が尊いの極み

    ねこちゃんホンポ
  7. 2号店オープン!『元祖仙台ひとくち餃子 あずま 一番町店』でランチを食べてきました。~一番町四丁目商店街~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  8. カミングフレーバー[ライブレポート]強い誇りを胸に1st SG発売記念ツアー開幕!「どんどんどんどん強いグループになっていると思います」

    Pop’n’Roll
  9. 2022年1月11日オープン 麺匠 一粒万倍(いちりゅうまんばい) 寺町店

    京都速報
  10. 櫻井翔 “人生の二者択一を迫られたこと”を聞かれデビュー当時を回顧「嵐にならないという選択肢はなかった」

    フジテレビュー!!