Yahoo! JAPAN

小田急線車両で見かけた藤沢の良い写真 江ノ島さんぽちゃんの発見に10万いいね

おたくま経済新聞

藤沢市応援キャラ「江ノ島さんぽちゃん」の発見に10万いいね。

 「藤沢で良い写真撮れっちゃった」というつぶやきとともに、1枚の写真を投稿した江ノ島さんぽちゃん。タレントの藤沢愛さんプロデュースの神奈川県藤沢市応援キャラクターです(市非公認)。

 普段からTwitterを中心に、「実際に歩いたからこそ出会える藤沢の景色やスポット、お気に入りの土産品」を紹介しています。この日の投稿もまた、そんな藤沢のエモいフォトスポットの紹介でした。

 江ノ島さんぽちゃんはこの日、市内で買い物を終えて電車に乗り込みました。すると眼前に写っていたのが、今回の投稿写真の光景。反対側のドアの窓に、無数の魚が泳ぐ大海原が写し出されていたのです。とはいえ、車両は水中を走っているわけではありません。

 実は乗り込んだ車両は、「えのすい」こと新江ノ島水族館の広告看板とちょうど接するポイント。ということで、偶然が生んだ写りこみなんですが、季節柄も相まって実にエモいフォトジェニック。

 この偶然の発見には、多くのTwitterユーザーが反応。10万近いいいねが寄せられています。

 「海の中を走る電車に乗ったような、不思議な気分を誰かに伝えたくて投稿したんです!」と、江ノ島さんぽちゃん。どうやら小田急線車両でも、「江ノ島の海」を体感できるようですね。

<取材協力>
江ノ島さんぽちゃん(@enoshimasanpo)

(向山純平)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 42度では「熱すぎる」 湯舟が恋しい季節に必見「科学的根拠に基づいた正しいお風呂の入り方」

    Jタウンネット
  2. フィロのス、アメリカ出身凄腕ミュージシャンと奏でる新曲「ジョニーウォーカー」配信リリース+MV公開!

    Pop’n’Roll
  3. 猫が『好きな人だけ』にしている5つのアクション

    ねこちゃんホンポ
  4. <母乳信仰に追い詰められ>「粉ミルク買うな」激怒する義母。味方してくれない夫……【まんが】

    ママスタセレクト
  5. 鍋焼きうどんが風物詩!? 地元に愛され続ける「大正時代創業のアイスクリームパーラー」(小樽市)

    北海道Likers
  6. ナイツ塙、初めて会った松田聖子にメロメロ「今まで見た女性の中で一番、可愛かった!」

    Techinsight
  7. マスクの目元が若見え!シワを飛ばすハイライト術

    つやプラ
  8. 「洋服があふれる…」衣替えの季節こそ見直したい!スッキリ収納法#整理収納アドバイザー直伝

    saita
  9. ふわモコ先生(犬)による“美味しいご飯の食べ方”。今日から実践して1ランク上のお食事をめざそう!?

    PECO
  10. 【第10話】1歳児をつれて、電車に乗っただけなのに…(前編)

    笑うメディアCuRAZY