Yahoo! JAPAN

Reol、新曲「白夜」がスマホアプリゲーム『白夜極光』のテーマソングに決定 新アーティスト写真も公開

SPICE

Reol

Reolの新曲「白夜」が、スマホアプリゲーム『白夜極光』のテーマソングに決定した。

「白夜」はゲームの世界観をもとに書き下ろされたスケール感溢れるナンバーで、トラックメイカーのKOTONOHOUSEと初のタッグを組み制作。新曲「白夜」についてReolは「ゲームの世界に限らずわたしたちにはそれぞれに譲れない正義があって、美学のために戦い、疲れたときに慰めあい、叶わないと知ってしまってもどこかで願っている。白夜の中を往くような長く厳しく険しい時間を過ごしたあとにはどうか、安らぎがありますように。そんな祈りを込めた曲です。」とコメントしている。

リリース情報などの詳細は、現時点では未定となっているが『ビクターエンタテインメント』のYouTube公式アカウントでは、一足先に新曲「白夜」の長尺バージョンが使用された“白夜極光オリジナルアニメ・ヴァージョン”がCMと同時に公開される予定。なお、CMは6月17日(木)より全国で放送がスタートする。
また今回の発表に合わせて、アートディレクターの求愛行動/yuiが手掛けた新たなアーティスト写真を公開。

Reolは、6月26日(土)に東京・LINE CUBE SHIBUYA、27日(日)に大阪・フェニーチェ堺にて約1年半ぶりの有観客ライブ『Reol Installation Concert 2021 音沙汰』を実施する。

Reol コメント

わたしにとっても半年以上ぶりの新曲になります、「白夜」という楽曲です。
ゲームの世界に限らずわたしたちにはそれぞれに譲れない正義があって、
美学のために戦い、疲れたときに慰めあい、叶わないと知ってしまってもどこかで願っている。
白夜の中を往くような長く厳しく険しい時間を過ごしたあとにはどうか、安らぎがありますように。
そんな祈りを込めた曲です。

「白夜極光」とともにぜひ、この楽曲も愉しんでいただけたら嬉しいです。

Reol

【関連記事】

おすすめの記事