Yahoo! JAPAN

鶴舞|おなかがしっかり満たされる!おしゃれなハワイアンカフェで味わうがっつり系グルメバーガー

ナゴレコ

パンとお肉と野菜を1つに凝縮した素敵なグルメ「ハンバーガー」。

昔はファストフードと言われた食べ物ですが、1000円を超えるグルメバーガーのお店も増えてきましたね。

今回はハワイアンテイストでおしゃれな空間で味わえるグルメバーガーをご紹介いたします。

本格グルメバーガーが味わえるハワイアンカフェ「Aloha Dining Lure's Lana(アロハダイニング ルアーズラナ)」

場所は鶴舞駅から北へ数分

名古屋市昭和区、毎年桜の名称として多くの人が集まる「鶴舞(つるま)公園」の最寄駅である地下鉄鶴舞線・鶴舞駅。

大学や企業、さまざまな飲食店やライブハウスがあったりする独特の雰囲気を醸し出す街。JRと地下鉄が乗り合わせる駅に降り、JRの改札をロータリー側に出たら、大通りに沿って北に向かって徒歩数分。若宮大通に出る少し手前に今回のお店はあります。

「Aloha Dining Lure’s Lana(アロハダイニング ルアーズラナ)」さん!
外からも見えるおしゃれな照明、ハワイアンカフェらしいおしゃれな外観です。男性1人で入るには少しばかり勇気が必要でしたが、今回はここでランチをいただきました!

アメリカンな雰囲気漂うおしゃれな店内

数席のテーブルがあるコンパクトな店内。お店の方やほかのお客さんの迷惑になるので店内の写真は取れませんでしたが、壁の雰囲気だけ…。

壁にはオススメのハンバーガー3選が紹介されています。
・お店の名前の付いたルアーズバーガー
・スタッフおすすめのチーズバーガー
・女性に人気のアボカドチーズバーガー
が人気とのこと。

初回訪問はお店のオススメをいただきたい派の私には、こういった看板は本当にありがたい。優柔不断に優しいお店はいいお店。(諸説あり)

異国情緒感じるハワイアンなカフェメニュー

ハンバーガーが人気のお店ですが、それ以外にも豊富なメニューが。マグロとアボカドのポキ、ガーリックシュリンプ、ビーフ100%の自家製ロコモコ、温玉タコライスなど、ハワイを感じるランチメニュー。

おしゃれなお店は雰囲気分だけ料金が上乗せされている気がしてしまうのですが、1000円以内とは良心的価格ですね。

目的はがっつり頬張るハンバーガー!

しかし今回のお目当てはハンバーガー。ランチタイムのハンバーガーセットにはポテトとオニオンリング、サラダとスープがセット。私はベーコンチーズバーガーを注文しました!

ポテトは大盛り無料とのことで、もちろん大盛りで!(明日からダイエット頑張る。明日から。)

お肉を使わないソイパティーもあるみたいです。

※当方英語はまったく読めません。
トッピングは300円。

ベーコンチーズバーガー登場!

なんということでしょう。ボリューム感と存在感。ハンバーガーのハンバーグとは思えないほどの肉厚ぶりです。横からのアングルが映えますね。木のワンプレートにこれでもかと豪快に盛り付けられています。

バンズは香ばしく焼き目がついて表面はパリッと。ベローンと垂れ下がるほどのベーコン、旨みが溢れています。ベーコンは大きさも大切ですが、この厚みも重要ですよね。ご覧くださいこの厚みを!

パティにかけられたソースは、味の主張がしっかりとしながらも、爽やかなオニオン系のソース?見た目ほどの重たさを感じさせない爽やかな味わいに仕上がっています。アロハ〜。

だいたい「どちらか選んでください」というお店が普通ですが、フライドポテトとオニオンリングの両方を楽しめるのも私的にはかなりの高得点。オニオンリングが好きなのですが、オニオンリングだけだと少し物足りない感を感じてしまう。

お腹いっぱい食べたい方にも、ゆったりと過ごしたい方にもぴったり!

おしゃれなハワイアンカフェと思いきや、グルメバーガーマニアの人も納得させられそうな本格派のハンバーガー。食べ応えも充分!ハンバーガー好きな方にはぜひ一度食べていただきたいお店です。

男性1人で入るのは勇気がいりましたが、いざ入ってみれば1人でも居心地のいい店内。もちろん女性同士やデートなんかにもオススメできる空間でした。

わざわざ足を運ぶ価値がありますので、鶴舞駅周辺にお越しの際はぜひ!

INFORMATION

店名:

Aloha Dining Lure's Lana (アロハダイニング ルアーズラナ)

住所:

愛知県名古屋市中区千代田5-11-34

営業時間:

[月~金]
11:00~15:00(L.O14:30)
17:00~22:00(L.O21:30)
[土・日・祝]
11:00~15:00(L.O14:30)
17:00~22:00(L.O21:30)

Web:

http://www.aloha-dining.com/

一人当たりの予算:

¥1000〜¥3000

※記事内の情報は記事執筆時点のものです。正確な情報とは異なる可能性がございますので、最新の情報は直接店舗にお問い合わせください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 高橋ひかる、「夏祭り」大ヒットが“生まれる前”に驚きの声

    ナリナリドットコム
  2. 高橋ひかる、「夏祭り」大ヒットが“生まれる前”に驚きの声

    ナリナリドットコム
  3. 2021年6月1日オープン テルテルカレー(teRu teRu curry)

    京都速報
  4. <110万円の代償>小学生同士のトラブル事故!治療費と慰謝料を請求され……【第5話】まんが最終回

    ママスタセレクト
  5. 女性にとっては身近な「生理」、子どもに隠す?それともオープンにする?

    ママスタセレクト
  6. ハロプロ卒業アーティスト達が集う『M-line Special2021~Make a Wish!~』、ファン熱狂のイベント公式レポートが到着

    SPICE
  7. 北川景子×永山瑛太『リコカツ』クランクアップショットを公開 笑顔の腕組みで「最終回 ご視聴ありがとうございました」

    SPICE
  8. 平手友梨奈ら出演ドラマ『ドラゴン桜』、公式メモリアルブック発売決定!

    Pop’n’Roll
  9. <義母の介護>【後編】「ケアマネジャーはヤダ!」とワガママを言う義母。ママたちのアドバイスは?

    ママスタセレクト
  10. あじさいの名所「岩船寺」を散策してきた。睡蓮鉢に浮かぶあじさいも発見【京都府木津川市/当尾の里】

    ALCO宇治・城陽