Yahoo! JAPAN

埠頭を「見える化」 横浜市、サイトで地図公開〈横浜市中区・横浜市西区〉

タウンニュース

横浜市はこのほど、横浜港の埠頭周辺を紹介した「横浜港便利MAP」を作り、市のウェブサイトで公開を始めた。厚生施設の場所が示され、港で働く人が快適に仕事ができる環境を整える。

埠頭周辺は、物流に従事するトラック運転手などが出入りする。敷地が広いため、食堂や売店、駐車場の場所が分からずに困るという声が市に寄せられていた。

市は労働者のニーズに応えようと、本牧ふ頭、大黒ふ頭、南本牧ふ頭、山下ふ頭の内部を明瞭化した地図を作成。駐車場の有無や電子マネーの対応状況、トイレの場所などを記載している。

紙の地図は港構内に設置したほか、事前に確認できるように市のウェブサイトで公開し、関係各所に発信している。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. HY、新曲「キラリ」を配信リリース ローソン『涼感スイーツ』とのコラボMVが公開

    SPICE
  2. はんにゃ・川島の妻、三瓶が娘のために大量に買ってきてくれたもの「わざわざコンビニを回って」

    Ameba News
  3. 2000年代アニメソングコンピレーションアルバム『オールスター・アニソン・ベスト』発売決定

    SPICE
  4. 【6月28日プロ野球公示】ソフトバンクが高橋礼を抹消

    SPAIA
  5. チュニジアのミラス5th作はメジャー感を増しつつエスニックさも強めた『SHEHILI』

    YOUNG GUITAR
  6. ハイヒール・モモコ、ハワイに行って良かったと思った理由「仕事がいくつか来ました」

    Ameba News
  7. 阪神 青木駅から徒歩10分のところに『「コーヒー」と「ソフトクリーム」と「ガチャガチャ」のお店』ができてる

    神戸ジャーナル
  8. 小倉優子、バッサリとヘアカットした姿を公開「可愛すぎる」「お人形さんみたい」の声

    Ameba News
  9. 幾重に重なる紙の幾何学模様 彫刻切り絵作家・輿石孝志が伝える「新世界」

    おたくま経済新聞
  10. 原因不明の腰痛は不良姿勢のせいかも。高齢者でも行える姿勢改善トレーニングを紹介

    「みんなの介護」ニュース