Yahoo! JAPAN

男性が交際期間の長い彼女にキュンとする瞬間 #1「LINEしてたら…」

ウレぴあ総研

交際期間が長くなると、一緒にいて落ち着く、というような感情を抱くことが多いですよね。

その分、ときめきを感じなくなるという声をよく耳にしますが、交際期間が長いからこそ恋人にキュンとする瞬間もあります。

今回は、実際に男性たちに聞いた話をもとに、交際期間が長い彼女にキュンとする瞬間について実録形式でご紹介します。

「彼女とはもう付き合って3年になります。

結婚を前提に付き合っているので、次の記念日にプロポーズをする予定なのですが、もう3年も付き合っていると家族のような感覚、という感じで……一緒にいてもドキドキしたりときめきを感じることって本当に少ないんですよね。

今年の4月に新卒の社員が俺の部署に入社してきて、教育係を任されたんです。

後輩は男なんですが、俺に懐いてくれていてLINEを交換して欲しいと言われたため、LINEを交換しました。

後輩は仕事でわからないことはその日のうちに解消したいタイプのようで、彼女と一緒にいる時にLINEが来ることもしばしば。

俺はLINEは自分からはしないので、スマホを触っている時間が増えたことを彼女が気にしたのか、『後輩って女の子なの?』と少し心配した様子で聞いてきたんです。

それがかわいくて……思わずキュンとしちゃいましたね。ヤキモチまだ妬いてくれるんだ〜って嬉しかったです」(26歳/営業)

3年も付き合っていれば、家族のような感覚を抱くことは自然なことです。それでもたまにヤキモチを妬いてくれるのは彼氏からしたら嬉しいことなんだそう。

ヤキモチも、嫉妬ではなくあくまでかわいいヤキモチの妬き方がポイントですね。

束縛している、という印象を与えないような表し方が大切です。

(mimot.(ミモット)/Hanako Iguchi)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【帯広市】旅先での経験がお店作りのヒントに。美味しさと雰囲気に心も軽くなるデザート&バル「ケ・セラ・セラヴィ!」

    北海道Likers
  2. だいじな子猫をぎゅっとハグ♡先住猫の温かな愛情に感動&尊死するTwitter民が続出!

    ねこちゃんホンポ
  3. ポラライト、「僕らのポラライト」MV+1stミニALジャケット解禁!

    Pop’n’Roll
  4. 【漢字】「裃=とうげ」は間違い!実は読めない漢字3選|CLASSY.

    magacol
  5. ヴァイオリンでV系ロック! 石田泰尚&﨑谷直人「ドス・デル・フィドル」のふたりが語る『V CLASSIC』

    SPICE
  6. おもちゃ大好き!ちょいちょいで嬉しさをたくさん表現する犬がかわいかった!

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  7. 男性を不快にさせないデートの断り方3つ|傷つけないためのポイントを解説|bis

    magacol
  8. 電力不足に技術力で立ち向かう!「節電の夏」に注目したいエネルギーテック企業5選【2022上半期 資金調達額ランキング】

    エンジニアtype
  9. ベン・アフレックの10歳息子、ランボルギーを誤発車してBMWに当ててしまう

    Techinsight
  10. ツバメの見守りありがとう 「道の駅いが」に感謝状 日本野鳥の会

    伊賀タウン情報YOU