Yahoo! JAPAN

実は芸人を目指していた過去がある意外な芸能人ランキング【女優に歌手も】

ランキングー!

実は芸人を目指していた過去がある意外な芸能人ランキング

今回調査したのは「実は芸人を目指していた過去がある意外な芸能人ランキング」!

女優や俳優、アーティストとして第一線で活躍するみなさんの中には、実は過去に「お笑い芸人を目指していた」という意外すぎる方がいるんです。小・中学生の頃に芸人を夢見ていたという方から、お笑い養成所で本格的に笑いを学んでいた方まで。「もしこの人がお笑い芸人になっていたら…?」と想像すると楽しいランキング、ぜひお楽しみください!!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は芸人を目指していた過去がある意外な芸能人ランキング】

第1位 戸田恵梨香
第2位 吉岡里帆※落語家志望
第3位 きゃりーぱみゅぱみゅ

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)2506名

実はお笑いが大好き!1位は戸田恵梨香さん!

<投票者のコメント>
「女優じゃない戸田恵梨香さん、考えられない!」

「関西出身でおもしろいもの好きだもんね~!」

「コントとか好きなのかな!?やってみてほしい!」

1位は女優の戸田恵梨香さん!
ドラマではクールな役柄も多い戸田さんですが、実は大のお笑い好き!中学時代にはお笑い好きが高じて友だちと「エビマヨ」というコンビを組んでネタを披露していたと、バラエティ番組などで話しています。
芸人の中では山崎邦正さんやアキラ100%さんが好きだそうで、俳優の大泉洋さんやムロツヨシさんも笑いのツボなんだとか。笑いだしたら止まらない“笑い上戸”でもある戸田さん。舞台挨拶でもいつも爆笑していて、見ているこっちまで幸せになっちゃう!


女優の前は落語家を目指してた!2位は吉岡里帆さん!!

<投票者のコメント>
「意外すぎる!」

「コメディエンヌな才能があるから、なっていてもおかしくはなかったかも!」

「落語か~聞いてみたいです!」

2位は女優の吉岡里帆さん!
京都の太秦(うずまさ)出身の吉岡さん。ご両親や祖母の影響で、幼い頃から歌舞伎や能、落語などを観に行くことが多かったそう。学生時代には、落語家さんに直接頭を下げ、お稽古をしてもらったこともあるというから驚き!その直後に映画のオーディションに受かり、女優業へと進んだそうですが、オーディション合格がなければ落語家になっていたかも?!というからさらに驚き。
ドラマではコメディエンヌの才能を発揮する吉岡さん。ルーツを知ると納得のコメディセンスです!


お笑い学校のオーディションに合格!3位はきゃりーぱみゅぱみゅさん!

<投票者のコメント>
「芸人から歌手に!?」

「お笑いもアーティストも、センスを問われる職業で、どっちにしても人気があったと思う」

「芸名そのままに芸人だったら…と想像しちゃった」

3位は歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅさん!
バラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」に出演した際、高校時代に“お笑い研究部”を作って活動し、お笑い学校のオーディションに合格していたことを告白しました。さらに音楽の道にすすむきっかけも高校時代。卒業前になっても夢が定まらずフラフラしていたところ、イベントで偶然中田ヤスタカさんと出会いデビューにつながったのだとか!


4位以下は磯村勇斗さんや、永山瑛太さん、佐久間由衣さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事