Yahoo! JAPAN

結婚生活を守るため…夫たちがこっそり明かす“妻には絶対言えないヒミツ” #1「『はい』とは言えない」

ウレぴあ総研

結婚生活、夫婦関係を守るためにも、夫には絶対に言えない秘密があるという女性は少なくないのではないでしょうか。

しかし、それは夫も同様だそうです。

今回は、既婚男性たちがこっそり明かしてくれた「妻には絶対に言えない“夫のヒミツ”」をご紹介します。

「こんなこと言ったら『離婚だ!』と言われかねないので絶対に言えないことですが、正直、父親としての自覚がまだ生まれていません。

もともと子ども好きなタイプではないんですが、自分の子どもは可愛いとは思います。

でも、父親の自覚があるかと問われれば、自信を持って「はい」とは言えない感じですかね…。

先輩パパに聞いたところ、言葉が出て子どもとコミュニケーションが取れるようになったら変わるとも言われたんですが、今のところ、そこまで心境に変化はなくて。

子どもの世話をしても、妻に『もっとちゃんとやってよ!』と言われるたびにヘコみますし。

ぶっちゃけ、休日も子どもを公園に連れて行くよりも、スマホでゲームをしていたいのがホンネです」(34歳/デザイナー)

お腹を痛めて子どもを産む女性に比べて、男性は親としての自覚が生まれるのが遅いというのはよく聞く話です。

休日は子どもと遊ぶよりもゲームをしていたいとまで言われれば、いつも子育てをしているママとしては怒り心頭ですよね。

男性はほめてもらうとよく動く性質がありますので、『これはパパにしかできない』などとほめて伸ばすなどの工夫をしてみても良いかもしれません。

(ハピママ*/Hanako Iguchi)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「新美の巨人たち」で大滝詠一の名盤ジャケット特集

    ナリナリドットコム
  2. 「新美の巨人たち」で大滝詠一の名盤ジャケット特集

    ナリナリドットコム
  3. 「精神的な支えになれば」ときょうだいが贈ったサポート犬に襲われ21歳女性死亡(英)

    Techinsight
  4. 本物そっくり100円ミニチュア 巣ごもり需要で追い風 伊賀市の山田化学

    伊賀タウン情報YOU
  5. <女性からの暴力>「彼女からDV受けてる」息子の告白。アザだらけの身体……【第2話】まんが

    ママスタセレクト
  6. もし自分が先に死ぬようなことがあったら、残った旦那さんには一人でいてほしい?再婚してほしい?

    ママスタセレクト
  7. 総額10万円超 毎日同じパブに通う90歳男性へ人々から善意の昼食代が寄せられる(英)

    Techinsight
  8. <実母と同居>洗濯物のうっかりミスで実母が激怒!ムシャクシャして寝付けない……【後編】

    ママスタセレクト
  9. 結婚生活20年、欠かさず休みの日を合わせて食事をする仲良し夫婦が語る“夫婦円満で一番大切なこと”

    saita
  10. 結婚20年、子ども6人。夫に「働くな」と言われることがすごく苦痛だった。今、好きな仕事ができてるワケ

    saita