Yahoo! JAPAN

【もはや反則】リンツの『PICK&MIX 詰め放題』で禁断の「リンドール抜き戦法」に手を出したところ……店舗最高記録を叩き出した

ロケットニュース24

4月頭から全国のリンツで開催されている「PICK&MIX 詰め放題」。リンドールを始めとするリンツの高級チョコが定額詰め放題の神イベントだ!

先日チャレンジした際、スタッフさんからコツを教えてもらい大量のチョコをお得にゲットしたのだが、1つだけ心残りが……。それは目標としていた500gを超えられなかったことだ。

記録が499gだったから、あと1個何か詰められていれば500gを超えられていたはず……! 悔しくて悔しくて堪らない私(まろ)は、ついに禁断の邪法へと手を染めてしまった。

……そう、「リンドールを抜く」という戦法である。

・リンツで「リンドール」を選ばないという暴挙

リンツの看板商品といえばもちろん「リンドール」。球体の中からとろりとしたフィリングが出てくるあの美味しさは、他メーカーでは味わえない唯一無二の特徴だろう。現に、リンツに訪れる人のほとんどがリンドールを購入している。

詰め放題にチャレンジしている人だって、お得にリンドールを手に入れようとしている人がほとんどだろう。ただ、リンドールは球体でかさばるため詰めれば詰めるほどお得度は下がってしまうんだよね……。

それでもやはりリンドールは入れたくなってしまうものなので、私も前回チャレンジした際は新作を中心に12個ピックしていた。

……だが!

その甘えが、499gというなんとも中途半端な結果を産んでしまったのだ。1つリンドールを減らして、別の小さいチョコを数個詰めてればこの結果はきっと変わったのだろう。

もちろんリンドールは美味しかったのだが、気持ち的には不完全燃焼。「もう少し隙間に押し込めばよかったな」「なぜあそこで同じ種類のリンドールを2個も詰めたのか」と、寝ても覚めても詰め放題のことを考える自体に……。

このままではいけないと、再度リンツの店舗へと舞い戻ってきた。もちろん、過去の自分の記録を塗り替えるためである。

店頭に並ぶカラフルなリンドールが心を揺さぶってくるが、今日の私はその誘惑に流されるような甘ったれでは無い。ただひたすらにお得を求める「詰め放題の鬼」としてここに立っているのだ。

狙うは「バストンチーノ」一択。リンドールには目もくれず、1番詰めやすいバストンチーノだけを入れる「リンドール抜き」戦法でどれだけチョコをゲットできるのか再チャレンジだ……!

まずはリンツ詰め放題においてめちゃくちゃ大事な「土台」を作っていこう。バストンチーノは角がないスティック状のチョコなので、少しの隙間があればグイグイ押し込むことができる。

前回の詰め放題で土台に使った「ナポリタン」も重ねやすくて優秀だったのだが、薄いから力を込めると割れそうで怖かったんだよね。その点、バストンチーノは多少の力技にも耐えうるフォルムなので、土台の最有力候補と言っても良い。1列目には29本を詰め込むことに成功したぞ。

2段目になるとある程度慣れてきて、1段目以上にグイグイと詰めることができた。上から見ると隙間なくビシッと空間を埋められていて気持ちいい……!

詰め放題をやっていた他のお客さんからしたらヤバい奴に見えているんだろうが、そんなのお構い無しだ。これは詰め放題と私との真剣勝負なのだから……!

20分ほど格闘した結果、どうにか上部のジッパーを閉めることに成功したぞ。前回チャレンジした時より明らかにズッシリしているので、好記録が出せる予感……! ドキドキしながらレジに持っていくと……

脅威の572g! マジか……!!!!

やった、やったぞ……! 目標としていた500gを余裕で超えることができたし、普通に買うより約2900円お得にチョコをゲットできたぞー! もはや反則レベル……!

スタッフさんによると、訪れた店舗での現状最高記録とのこと。それでこそ、邪法に手を染めたかいがあったってもの。「リンドール」封印の恩恵はデカかった……!

家に帰って広げてみたら、計64本が詰め込まれていた。袋から出そうと引っ張っても全然取れなくて、結局ハサミで袋を切ったからな。かなりギッチギチに詰めることに成功していたみたい。

シビアにチョコの向きとか考えて詰めていれば、もしかしたらあと2〜3本はいけたかもしれない。ただ、時間をかければかけるほど手の熱でチョコが溶けてくるから、自分の中ではこれが限界だった。全力でやりきった結果として、今はとても満足しているぞ。

1回目のチャレンジでもリンドールの個数は最小限にしたのに、まさかリンドール抜きにすることでさらに70gも記録が伸びるとは。詰め放題にはいろいろな楽しみ方があるべきだが、お得度を最重視したい方はリンドールを抜くのが記録を叩き出す一番の近道だろう。

「PICK&MIX 詰め放題」は5月12日までとまだまだ開催中だ。謎の高揚感が味わえるし、選ぶ楽しさもあるから、記録はどうであれトライするだけで十分に楽しいぞ! たくさん詰められたよ〜って報告、待ってまーす!

参考リンク:リンツ、PRTIMES
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

▼緑の「バストンチーノ ミルク&シリアル」は中にサクサクのパフが入っていてめちゃくちゃ美味いです。なんなら各種リンドールよりも好きなので、普段リンドール派の人も是非詰めてみて!

▼お店によっては「バストンチーノ」や「ナポリタン」がなく、リンドールしか詰められない場合があるみたいです。お得を追い求める方はご注意を……!

▼普通にいろいろ詰めるコツについては、こちらをどうぞ! 

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【浅草で人気】世界中からバックパッカーが集まる「サクラホステル浅草」に泊まってみた / 朝食付き1泊3500円!

    ロケットニュース24
  2. 「水のある風景」テーマに写真展

    赤穂民報
  3. 声優・小野賢章が富田美憂に“ヤキモチ” 「羨ましすぎる‥」 映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』舞台挨拶

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  4. 【京都洋食】銀閣寺から徒歩圏内!長年愛されてきた町の名店「キッチンなかお」

    キョウトピ
  5. 【京都】人気のお店が続々進出! 2024年にオープンした一度は訪れたいお店4選

    anna(アンナ)
  6. メガネ姿の小野賢章 「嫌わないで!」と役が“憑依” 映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』舞台挨拶

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  7. 【ホロライブ】『hololive GAMERS fes. 超超超超ゲーマーズ』テーマソング『We are GAMERS !!!!』が配信開始! 会場で楽しめるコラボフードも発表 【今週の人気記事】

    PASH! PLUS
  8. 【動画】レースクイーン・広瀬晏夕、K-1ガールズ2024就任で思いを語る!

    WWSチャンネル
  9. 【大津】「琵琶湖ホテル」で絶景を望むルーフトップBBQがスタート!

    PrettyOnline
  10. Ado『ROCKIN’ON JAPAN』2024年7月号表紙巻頭特集に登場!叶えた夢、そして残された夢を語る!

    WWSチャンネル