Yahoo! JAPAN

さくら夙川|これで1000円!?驚きの鉄板焼きランチ

ニシマグ

「お肉や魚介を目の前で焼いてくれる鉄板焼屋さん」と聞くと、次々に牛ヒレ肉や車海老がコース料理で出てくるような、ラグジュアリーで高価なイメージを持つ人も多いのでは?

今回ご紹介するお店は、そんな特別な日の豪華な食事をするために使えることはもちろん、リーズナブルなランチをしに行くことも出来るとっても素敵なお店なんです!

料理の見た目も楽しみながらお腹いっぱいになれるコスパ抜群ランチを、早速チェックしていきましょう〜!

さくら夙川駅から、国道2号線沿いを真っ直ぐ西に進んだ所にある鉄板焼レストラン『鉄板市場』。

茶色いドアがポツンと佇むそのお店は、間口が小さく、うっかり通り過ぎてしまいそうな隠れ家風の外観。
『鉄板市場』の大きな文字の前に、ランチメニューが書いてあります。

お昼は11時半からオープンしているとのことで、筆者はこの日、12時頃に来店しました。

4人がけのテーブル席が2つ、カウンター席が4席の縦長の店内は、濃い茶色のインテリアがお洒落で、和風モダンな雰囲気でゆったりと落ち着けます。

カウンター席の奥には魚の水槽があり、捌きたてのお魚が頂けることが分かります。

一番手前の4人席に座らせていただきました。ちょうど入れ違いで1組のお客さんが帰られ、筆者の注文中、さらに数組のお客さんが来店し、平日昼間からお店の人気ぶりが伺えました。

ランチメニューは、こちらです。

シーフード・ハンバーグランチ(1000円)
シーフード・和牛サーロインランチ(1500円)
シーフード・和牛フィレランチ(1500円)
フィレステーキランチ(2800円)

全てのランチメニューに、サラダ、スープ、ご飯、デザートがついてきます。

筆者は、シーフード・ハンバーグランチを注文することにしました!

静かで穏やかな時間が流れるテーブルで待っていると、まず運ばれてきたのはサラダ。

モリモリに盛られた緑鮮やかなサラダ。
キャベツ、レタス、かいわれ、大根、の上に、あっさりとしたドレッシングと鰹節に塩昆布。そしてお茶漬けなどに入っている小さなアラレがかけられいて、シャキシャキ・ポリポリの食感がたまらない!

塩昆布の旨みも噛めば噛むほど出てきて、とっても美味しいサラダでした。

ボリューミーなサラダを食べていると、続いてスープが運ばれてきました。

柔らかく煮込まれた玉ねぎとベーコンがたっぷり入ったコンソメスープ。
玉ねぎの甘みでほっこりと温まる、優しい味のスープです。

良い感じに胃が活性化され始めた頃に、お待ちかね!「シーフード・ハンバーグランチ」のシーフードがやってきました!

まるでフレンチのコース料理で出てくるような、お魚4種のプレート。
左から、ヒラメ・ハマチ・サーモン・イワシです。

どれも鉄板で焼かれた新鮮なお魚。肉厚で、香ばしい匂いが食欲をそそります!

サーモンには、添えられたタルタルソースを。
イワシには、大根おろしをたっぷりつけて、頂きます。
タルタルソースは、卵のまろやかさと玉ねぎの爽やかさが合わさってとても美味しく、シャキッとした食感も楽しめました。

お魚をペロリと平らげたら、まだまだこれで終わりではありません!
ハンバーグの登場です。

もやしの上にドーンと乗せられた大根おろしソースが上にたっぷりとかかったハンバーグ。

ナイフを入れると、フワフワの切り心地。粗挽きのお肉と玉ねぎの食感は、歯ごたえと食べごたえがあり、脂も全くしつこくなく、抜群の美味しさです。

あっさりとしたおろしソースとの相性も最高で、ご飯がどんどん進みます♫
シャキシャキのもやしは、箸休めにもピッタリ。
お魚もお肉も、あっという間に完食してしまいました!

お腹いっぱいになったな〜と満足感で溢れていたら、忘れておりました!
デザートです。

チョコレートソースがかかった、ひんやりとしたシンプルなバニラアイス。
満腹の中でもスッと口の中で溶けるアイスの美味しさは、最後の〆として文句なしの1品でした!

また必ず、家族を連れて来よう!
そう思える、コスパ抜群のランチでございました★

たった1000円で、コスパ最強のランチが楽しめる『鉄板市場』。
ランチメニューだけでなく、もちろん鉄板焼の一品料理もオススメです。

牛肉ステーキから、海鮮まで、多種多様な鉄板焼きを好みに合わせて選べて、その場で焼いてもらえるのは、とっても贅沢ですよね!
ワインリストや日本酒、焼酎、シャンパンなども充実しているので、特別な日のお祝いの席にもピッタリなお店です。

是非、お得なランチを食べに。美味しい鉄板焼とお酒を堪能しに。
『鉄板市場』に行ってみてくださいね!常連になってしまうこと、間違いなしですよ★

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 独断ご容赦!ハヤブサ営業マンおすすめ アフターフィッシング「激旨ラーメン」編 営業部・齋藤智さんの場合 | 沖縄・兵庫

    WEBマガジン HEAT
  2. 【京都】シェフがこっそり教える「一度は食べておくべきテイクアウトグルメ」3選

    anna(アンナ)
  3. 【読めそうで読めない】「鮃」の正しい読み方は?「たい」は間違い?

    LAURIER PRESS
  4. 2021年5月2日オープン Pizzeria La Balena(ピッツェリア ラ バレーナ)

    京都速報
  5. 本当に当たった!ママたちが当選したことがある、すごい懸賞品とは?

    ママスタセレクト
  6. <父娘の里帰り出産>母を亡くしたばかりの実家。孫を心待ちにする父……私は帰るべき?【後編】まんが

    ママスタセレクト
  7. 東京五輪女子バスケで日本が劇的勝利!メダルかけて準決勝フランス戦へ

    SPAIA
  8. <本当はアレルギー>おやつ禁止の理由を「お金を払っていないから」と言う学童の先生に【前編】まんが

    ママスタセレクト
  9. <残酷な孫差別>【後編】実母の孫差別が許せない!非常識な毒親と今後も関わらないといけない?

    ママスタセレクト
  10. 【読めたらスゴイ漢字】「玉蜀黍」なんてよむ?“夏に美味しい黄色い食べ物”です。

    saita