Yahoo! JAPAN

実は「重機や大型自動車」に乗れる意外な芸能人TOP10

ランキングー!

重機・大型自動車に乗れて驚く芸能人ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢4697名に調査した「重機・大型自動車に乗れて驚く芸能人ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【重機・大型自動車に乗れて驚く芸能人ランキング】

第1位 宮﨑あおい/大型トラック
第2位 松たか子/積載量1トン以上のフォークリフト
第3位 箕輪はるか(ハリセンボン)/機体質量が3トン未満のブルトーザー、パワーショベルなど

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4697名

女優魂炸裂!1位は宮﨑あおいさん/大型トラック!

<投票者のコメント>
「女優さんが大型トラックに乗れるなんてカッコイイと思った」

「可愛いイメージだから、硬派っぽい大型に乗るイメージがない」

「小柄なのに大型に乗れるなんて!」

宮﨑あおいさんは、2018年放送のドラマ「あにいもうと」の役作りのために大型自動車免許を取得。宮﨑さんはトラック運転手の赤座桃子役を演じられました。大型トラックの運転席の高さを知っている女性ってどんな人なのかを知りたかったため、自ら志願して教習所に通われたそうです。劇中には実際に宮﨑さんが大型トラックを運転するシーンも。小柄で可愛らしい印象のある宮﨑さんですが、大型トラックを運転する姿は迫力満点!さすがですね。


役の幅は無限大!2位は松たか子さん/積載量1トン以上のフォークリフト!

<投票者のコメント>
「なんで!?」

「梨園のお嬢さんのイメージがあったから」

「どうしてその免許を取ったのか不思議」

松たか子さんは主演を務めた2012年公開の映画「夢売るふたり」をきっかけに「フォークリフト運転技能講習修了証」を取得。劇中にフォークリフトを操作するシーンがあったことから、この作品の監督を務めた西川美和さんと一緒に取得されたそうです。学科1日、実技3日の講習を経て、すっかりフォークリフトの魅力に取り憑かれた松さんは、西川監督と「フォークリフト同好会」をしたいという話もしていたとか。松さんの普段のイメージとギャップもあり、かっこいいですね。


重機大好き!3位は箕輪はるかさん(ハリセンボン)/機体質量が3トン未満のブルトーザー、パワーショベルなど!

<投票者のコメント>
「華奢なのでイメージが違う」

「頭がいい方とは知っていましたが、意外な資格も取得されていて驚きました」

「重機とは結びつかない」

ハリセンボンの箕輪はるかさんは、実はディープな重機オタク!その趣味が高じて資格まで取得してしまったんだそうです。過去には、出演者が得意な分野で挑むクイズ番組に「重機」でエントリーしたことも。この重機への愛は一台の重機ミニカーを購入したところから始まり、現在ではトミカだけでも100台ほど所持していらっしゃるそうです。また、プライベートでは彼氏から重機のミニカーをプレゼントしてもらったり、初デートで重機の博覧会に行ったこともあるそうですよ。


4位以下はタカ、トシ(タカアンドトシ)/大型バスや、堂本光一(KinKi Kids)/クレーン車、ショベルカーなど、橋本涼(HiHi Jets)/クレーン車、ショベルカーなどなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事