Yahoo! JAPAN

「読売ジャイアンツ」史上最高だと思うバッターといえば? 3位 長嶋茂雄、2位 松井秀喜、1位は…

gooランキング

「読売ジャイアンツ」史上最高だと思うバッターといえば? 3位 長嶋茂雄、2位 松井秀喜、1位は…

1934年に前身となる「大日本東京野球倶楽部」の名称で発足し、1936年のプロ野球リーグ創設を主導した日本初のプロ野球チーム「読売ジャイアンツ」。これまでに数多くの優れた選手を輩出してきましたが、バッターだけを見ても野球史に名を残す選手は多いですよね。
そこで今回は、読売ジャイアンツ史上最高だと思うバッターは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 長嶋茂雄
2位 松井秀喜
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「長嶋茂雄」!

立教大学時代から東京六大学野球で“立教三羽ガラス”の一人として名をとどろかせ、1958年に入団した「長嶋茂雄」。同年にいきなり最多本塁打と最多打点を記録すると、翌1959年には首位打者も獲得するなど、デビュー直後からチームの主軸バッターとして活躍。持ち前の勝負強さで数多くの名勝負を繰り広げ、“ミスタージャイアンツ”として多くのファンに愛されました。

投打:右投右打
生年月日:1936年2月20日

2位は「松井秀喜」!

星稜高校時代に甲子園で5打席連続敬遠されるほどのスラッガーとして注目され、1992年にドラフト1位で入団した「松井秀喜」。入団直後から打線の中心として活躍し、2003年にフリーエージェント制でメジャーリーグへ移籍するまでの間に首位打者1回、本塁打王と打点王を3回にわたって獲得。チームのリーグ優勝4回と日本一3回に貢献し、“ゴジラ”の愛称で親しまれました。

投打:右投左打
生年月日:1974年6月12日

1位は「王貞治」!

早稲田実業時代から投手兼4番打者として活躍し、1959年に入団した「王貞治」。当初は不振に苦しみましたが、1962年に“一本足打法”で打撃に開眼。同年に初の本塁打王を獲得すると、その後も13年連続を含む15度の本塁打王に輝き、ジャイアンツの9年連続日本一に貢献しました。在籍中に放った本塁打数868本は、2024年5月現在も日本プロ野球歴代1位の座を守り続けています。

投打:左投左打
生年月日:1940年5月20日

長嶋茂雄と共に“ON砲”としてジャイアンツの黄金時代に貢献し、監督としても長きにわたって活躍した王貞治が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~32位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが読売ジャイアンツ史上最高だと思うバッターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:428票
調査期間:2024年5月09日~2024年5月23日

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 全てが三田牛♪「ビッグもも肉」丸焼きライブも実施 JR三田駅直結キッピースクエアで「第1回 肉フェス SANDA MEAT-1 GP」開催 三田市

    Kiss PRESS
  2. 【土用の丑の日2024】スーパーの安いうなぎがおいしくなる方法【今年は 7/24 と 8/5】

    特選街web
  3. 深夜2時に満席!福岡の飲食関係者らから圧倒的支持を得るラーメン居酒屋

    UMAGA
  4. うまく騙されないように、人の思考のクセを知っておこう。

    Books&Apps
  5. 新NISAで毎月「1万円」投資したら、10年後・20年後いくらになる?【必見!お金を賢く増やす方法】

    saita
  6. パリ五輪の新競技「ブレイキン」って結局どんなモノ? 予習にうってつけの〝体験イベント〟見つけた

    Jタウンネット
  7. 神戸阪急で『ミッフィーzakkaフェスタ』が開催されるみたい。夏季限定「うきわ&麦わら帽子ミッフィー」など登場

    神戸ジャーナル
  8. 「ミクスタ芝生開放デー」開催 プロスポーツ仕様の天然芝を親子で体験?【北九州市小倉北区】

    北九州ノコト
  9. 「くだもの王国おかやま」がフルーツ食堂開店!今が旬の白桃とぶどうを使った定食をアンテナショップで提供開始!

    舌肥
  10. ハスキー犬がお風呂から上がると…なぜか『ハイになってしまう様子』が面白すぎると615万再生「テンションMAXで草」「可愛いw」と爆笑

    わんちゃんホンポ