Yahoo! JAPAN

キンキンに冷えたビールに合う。「じゃがいも」がべらぼうに旨くなる食べ方

4MEEE

じゃがいも

じゃがいもの、カリッとホクホクな食感がクセになりそうな一品です♡ レシピ引用元:https://life.ja-group.jp/recipe/detail?id=2802


※読者の方が気軽に挑戦できるよう、少しアレンジを加えても美味しく仕上がるレシピとしてご紹介しています。

【画像】写真でチェック!

JAグループ公式の「じゃがブロッコリーベーコンチーズ」のレシピ

材料

じゃがいも   1個
片栗粉     大さじ1
魚肉ソーセージ 2本
塩コショウ   少々
ピザ用チーズ  30g
油       適量

JAグループ公式レシピに、美味しそうなじゃがいものおかずを見つけ作ってみました。

ベーコンがなかったので、冷蔵庫にあった魚肉ソーセージで代用しています♪
とろけるチーズはピザ用チーズに変え、ブロッコリーは省略です。

レビューを見ていきましょう。

作り方①

千切りにしたじゃがいもと片栗粉を混ぜましょう♡

魚肉ソーセージは斜め切りにします。

作り方②

油を引いたフライパンで、じゃがいもを焼きます。

両面にこんがりと焼き色が付いたら、塩コショウで味付けしましょう♪
味付けのタイミングはアレンジしていますよ。

作り方③

②にピザ用チーズと魚肉ソーセージをのせます。
蓋をして加熱し、チーズが溶けたら完成です♡

魚肉ソーセージはそのままでも食べられるので、炒めずに使ってみました!

実食

じゃがいもが外カリッと中ホクホクです♪

魚肉ソーセージ・チーズとも合いますね。
濃厚でべらぼうに美味しかったです♡

今回はサラダ油で焼きましたが、バターで焼いたらもっと濃厚になりそう。

評価

JAグループ公式の「じゃがブロッコリーベーコンチーズ」のレシピ
評価:★★★★★

じゃがいも1個だけでも、しっかり食べ応えのあるメニューが完成しました。

じゃがいもとチーズだけでも美味しそうだし、のせる具材を増やしてもよさそう♪

キンキンに冷えたビールに合う、おすすめの一品です。

【関連記事】

おすすめの記事