Yahoo! JAPAN

12星座と心理テストで診断★「あなたの恋愛スタイルは?」

mer

もっと幸せになりたい!自分らしく生きたい!と願うなら、星占いがお役に立つかもしれません。1年は、12等分されて、12個の星座に守護されます。

毎年、7月下旬から8月にかけて太陽は獅子座を運行します。この影響を受けて、どの星座生まれの人も獅子座が担当する恋愛スイッチが入るのです。誰かを愛し、愛される獅子座のパワーで幸せを掴みましょう。

Q.愛する人と相合傘で帰るなら? 

A.透明ビニール傘

B.男性用の布張りの傘

C.女性用の布張りの傘

…この診断でわかるのは「あなたの恋愛スタイル」です!

黒板に相合傘を描いて、二人をからかう。たわいもない遊びなのに、なぜあんなに気恥ずかしかったのでしょう。一本の傘を共有する男女は、ロマンスの象徴です。あなたが選んだ答えから、恋のスタイルを調べましょう。

を選んだあなた…オープンタイプ

を選んだあなた…成り行き任せタイプ

を選んだあなた…秘密主義タイプ

↓ ↓ 詳しく解説 ↓ ↓

A▶ オープンタイプ

ビニール傘を選ぶあなたは、隠し事が苦手でオープンな性格です。恋愛に対しても屈託がなく、自分の気持ちに正直に行動が出来るでしょう。好きなら好きと言いたいし、誰かと付き合うなら交際をオープンにするのが普通だと思っているはず。透き通った傘を選ぶだけあって、透明性が高い恋を楽しむタイプと言えるでしょう。

また、比較的入手しやすいことからも、交際はカジュアルに始まって、決して無理をしないでしょう。お互いの状況が変わって、今までのように会えなくなったりすると、もっと自然に付き合える別の異性に目が向くことも。あっけらからんとしたカジュアルさがあり、仮にお別れしたとしても、良い友情や復活愛に繋がりやすいはず。

B▶ 成り行き任せタイプ

あなたが求めているのは、男性が力強く女性をリードするクラシカルな恋のスタイルです。通常、男性用の傘は大きめに作られています。さらに布張りですから、相合傘をして傘の下で何かが起こっても、周囲はなかなか気付きません。好ましい相手に強引に迫られ、そのままゴールインするような受け身の恋を楽しみたいのです。

ただ、距離の取り方にセンスを求められ、男性にも可愛さや美しさが求められる時代。グイグイ迫ってくるタイプは、もはや絶滅危惧種と言えるかも? 最初のうちは、あなたが傘を持ってあげて、「男性が持ってくれたほうがサマになると思う」的な教育的指導で、いい男に育てていくのが、現実的かもしれません。

C▶ 秘密主義タイプ

あなたの色気は、ダダ漏れです。本命がいても、別の異性からアプローチされるようなモテ方をするでしょう。女性用の傘は、男性用やユニセックスに作られている透明の傘に比べて、少し小ぶりに出来ています。1人で入る分には問題がなくても、カップルで使うとどこかがはみ出し、濡れてしまう可能性が高いのです。

雨に濡れたくないからこその相合傘なのに、濡れてしまっては本末転倒です。つまり、あなたは心の奥底で、ハプニングを求めているのです。人に言えない関係、秘密の交際、背徳の時間にも、ゾクゾクするような喜びを感じそう。好きになったら、ルールはないのです。恋の達人であり、貪欲な愛の探究者といえるでしょう

あなたのタイプはどうでしたか?

獅子座は、人生を謳歌する星座です。自分の気持ちに正直に生き、愛と喜びを求めています。しっとり降り続く雨の中でも、情熱は消えることはないはず。本格的な夏に向けて、恋愛感度を磨き直しておきましょう。

診断・文/章月綾乃
イラスト/はるちゃん雑貨

【関連記事】

おすすめの記事