パンサー尾形の妻「最初はもう地獄」ダイエットをした時に毎日2リットル飲んでいたもの「半年でマイナス8キロ」
お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが25日に自身のアメブロを更新。ダイエットをした時に毎日2リットル飲んでいたものを明かした。
この日、あいさんは数年前の自身について「水を買ってまで飲むなんてありえないっっ!!」「そんなこと本気で思ってた」と述べ「とにかく甘い飲み物が大好きで、コーラ、カフェオレ、炭酸系。もはや喉が渇いたらジュースで潤す、みたいな生活」と回想。「でもそんな私がある日、本気のダイエットを始めた」といい「『水しか飲まないダイエット』と『16時間ダイエット』」と自身が行ったダイエット方法を明かした。
続けて「16時間ダイエット」について「簡単に言うと、1日のうち『16時間は何も食べずに内臓を休ませて、残りの8時間の間に食事をする』っていう食事法」と説明。「飲み物は全部『水』限定 1日2リットル!」と述べ「最初はもう地獄。味がない。満足感ゼロ。『水でお腹ふくらむかーい!』って何度思ったことか」と振り返り「でもね、やってみたら不思議。意外と慣れる」「気づいたら半年でマイナス8キロ!」とダイエットの結果を明かした。
また「肌も調子よくなって、朝の目覚めもスッキリしてて、『やっぱ水ってすごいのかも』って本気で思ってた」と説明。一方で「そして今。カフェオレ片手にこのブログを書いている私がいます」と明かし「気づいたら最近、水なんて一滴も全然飲んでない。むしろ『水どこ?』ってなってる」とつづった。
最後に「でもね、ふと思い出したのよ。あの水生活してた頃の、体も気持ちも軽かった感じを」と述べ「だから、ここに宣言します。またあの頃の私に戻るぞー!」とコメント。「ジュースは一日一回にして水を2リットル頑張ってみよう!もうすぐ夏だし。笑」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。