Yahoo! JAPAN

どこで覚えたの!? おしゃぶりを完璧に使いこなす柴犬の姿に爆笑

いぬのきもちWEB

「おしゃぶり」を盗むこてつくん

みなさんは、愛犬に何か盗まれてしまったことはありませんか? 「やめてーー!」といいつつも、そんな愛犬の姿が可愛らしくてつい見入ってしまったり…なんてこともあったりして。

Instagramユーザー@ganchi_with_kotetsuさんの愛犬・柴犬のこてつくんも「あるもの」を盗んだのですが、その姿が可愛すぎたんです。

おしゃぶりをゲット!


(バブー)


そのときの様子がこちらです。こてつくんの口には…なんと、赤ちゃんのおしゃぶりが!? どうやらこれは、飼い主さんの息子さんのおしゃぶりのようです。

飼い主さんによると、こてつくんはいつも、息子さんが座っているハイローチェアから何かが落下してくるのを待っているのだとか。そして、息子さんがぶん投げたものをくわえて、即立ち去るのだそうです(笑)

くわえ方が完璧だ


「おしゃぶり」を盗むこてつくん


「こらー! やめなさーい!」といいたくなるけれど、こてつくんのおしゃぶりのくわえ方が完璧すぎて、つい見入ってしまいますね。

「おしゃぶり」を盗むこてつくん


こてつくんは、このくわえ方をどうやって覚えたのかな? ビックリするくらい似合いすぎていて、見ているとクスッと笑ってしまいます♪ 

そしてこてつくんは…

逃げた…


「おしゃぶり」を盗むこてつくん


おしゃぶりをくわえながら、そろりそろりと立ち去っていったのでした…(笑) いけないことをしているとわかっているからなのか、様子を伺いながら立ち去る姿が可愛らしいですよね!

でも、飼い主さんはこてつくんにおしゃぶりなどを泥棒されるたびに、洗ったり消毒したりと、大変なようです(笑)

このこてつくんの姿を見たInstagramユーザーからは、「可愛い。使い方もよくご存じで笑」「こっちゃんが赤ちゃんに、、、面白すぎる(笑)」「ダメだけどめちゃくちゃ可愛い♡♡♡」「上手にくわえてるwwww」「こっちゃん、赤ちゃん返り??」と反響のコメントが寄せられたのでした。

「#怪盗こてつシリーズ」は大人気!


リモコンをゲット!


飼い主さんのInstagramには、「#怪盗こてつシリーズ」がたくさん投稿されており、どれも可愛いものばかり! 飼い主さんにこれまでの「#怪盗こてつシリーズ」を振り返ってもらうと、やはりあのおしゃぶりを盗んだことが特に印象に残っているといいます。

飼い主さん:
「息子のおしゃぶりを泥棒したときに、しっかり正解のくわえ方をしていて笑っちゃいましたね」

感情がすぐ顔に出ちゃう! 表情のバリエーションが豊かなところが魅力


ニヒヒ…


こてつくんは、悪さをしているときは後ろめたい顔をしたり、楽しいときは目を輝かせて口角が上がったり、喜んでいるときは目を細めて耳をペタンコにしたり。飼い主さんはこてつくんの魅力を、「表情が豊かで、感情がすぐ顔に出てしまうところ」だといいます。こてつくんの表情からは、ほんとうに気持ちが溢れ出ていますよね。

微笑むこてつくん


こてつくんを見ていると、「今きっとこんな気持ちなんだろうな」「今こんなことを考えているのかな」と想像したくなってしまいます。

まったりするこてつくん


見ている人たちを笑顔にしてくれるこてつくん。こてつくんと飼い主さんご家族の素敵な日常の様子は、ぜひInstagramやYouTubeなどでチェックしてみてくださいね!

参照/Instagram(@ganchi_with_kotetsu)
取材・文・構成/雨宮カイ

【関連記事】

おすすめの記事