Yahoo! JAPAN

食べ放題の「和スイーツ」…グルメブロガー厳選“とろけるハンバーグ”【SNS人気店】

SASARU

寒い冬が到来し、温かい料理が恋しくなる今日この頃…。いつもとは少し違ったお店で、贅沢な“あったかグルメ”を堪能してみませんか?

そこで今回は、札幌のグルメブログ「ヒンナヒンナ」を運営するブロガーのムネさんに、冬にぴったりなお店を2つ紹介してもらいました!

食べ放題の和スイーツにとろけるハンバーグ…。どちらも、味はもちろんSNS映え抜群な注目のお店です。

女性ウケ抜群!食べ放題の和スイーツ

「もち甘味処 さくら庵」1320円

ムネさんおすすめの一店舗目が、琴似にある「もち甘味処 さくら庵」。甘い香りが漂う同店は、大福で人気の一久大福堂が運営するおもちカフェです。

おすすめのメニューは「花見御前」で、食べ放題の白餅と豆餅に加えて、豆大福が1つ付いた豪華さが魅力。一口で食べやすいようにと、お餅は小さくカットされています。

また、トッピングにはきな粉やゴマ、お吸い物など6種類が用意され、焼きたてのお餅を好きな味で楽しめますよ。

家でお餅を焼く際、トースターに入れて終わりという人もいるのでは?ここでは実際に網の上で焼いている様子を眺められ、なんだか風情があっていいですよね。

実際に味わってみると、つきたてのお餅が柔らかくて感動しました。道産のもち米が100%で使われており、その日の朝についたお餅を提供しているそうですよ。

またムネさんによると、お餅だけでなく豆大福を焼くのもおすすめなんだとか。訪れた人は、焼き豆大福もぜひ試してみてくださいね~。

もち甘味処 さくら庵
住所:札幌市西区琴似1 条4 丁目4-17 濱田ビル1F
営業時間:午前10時~午後6時
定休日:木曜日
TEL:011-614-3919
Webサイト:https://www.daifukudo.co.jp/sakuraan/

口のなかで消えるようにとろけるハンバーグ

「グラタンデミグラスハンバーグセット」1580円

次に紹介するのが、札幌・白石区にある「ハンバーグとパフェ シュシュウルフ」です。オオカミの絵が描かれた店内や紙エプロンなど、SNS映えする可愛い雰囲気も見逃せません。

同店で冬にぴったりなメニューの「グラタンデミグラスハンバーグセット」は、右側がグラタン、左側がデミグラスソースの贅沢な一品。メインのハンバーグのほかに、副菜やサラダ、プーアル茶が付いてきます。

ハンバーグには牛・豚・鶏の3種が使われ、焼く際は水を多めに入れているんだそう。蒸し焼きではなく水で煮るように調理することで、口のなかでとろける食感を生み出しています。

お肉の旨味を感じつつ、ハンバーグがとろけてすぐに消える食感が驚きでした…!

ふわふわのメレンゲが乗った土鍋ハンバーグも

「もこもこ土鍋ハンバーグプレート」1580円

「もこもこ土鍋ハンバーグプレート」も、冬に味わっておきたいあったかグルメです。長いもを混ぜたふわふわのメレンゲは、ジューシーなハンバーグとの相性が抜群!

「何十軒とハンバーグ屋をまわってきたけど、ここまで感動したお店はない」と語るグルメブロガーのムネさん。

一味違ったハンバーグを味わいたいなら、ハンバーグとパフェ シュシュウルフへ訪れてみては?

ハンバーグとパフェ シュシュウルフ
住所:札幌市白石区東札幌3条5丁目1-26
営業時間
ランチ:午前11時~午後4時
ディナー:午後5時30分~午後9時
定休日:木曜日
TEL:011-595-8900
Instagram:@cafe.chouchouwolf

*みんテレ11月22日OAのものです

(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事