Yahoo! JAPAN

美瑛の人気飲食店に立ち寄り、絶景を楽しんできました!

asatan

美瑛の人気飲食店に立ち寄り、絶景を楽しんできました!

ごまそば 鶴喜

出典:まっつあん

鶴喜は、美瑛にいった際にいつも車が沢山停めてあり、人気なんだなとずっと気になっていたお店でした。今回、初めて行くことができました。

店内に入ると、すぐのところにメニューのサンプルがディスプレイされていて、食欲をそそりました。見てるだけで、どれにしようかワクワクします。

出典:まっつあん

セットメニューも単品メニューも豊富にあり、迷ってしまうのですが、定番の天ぷらとそばのセットを頼みました。おそばは、うどんにも変えられますし、温かいの冷たいの選べたと思います。

この日は、気温が高かったのもあり、冷たいそばにしました。

そばが籠のような入れ物に入っていて、オシャレですよね。一見、そばが少なめに見えますが、思ったよりも多かったです。でもツルツルとした喉ごしで、とても美味しかったです。

天ぷらはサクサクでした♪おそば屋さんの天ぷらって何でこんなに美味しいんでしょうね。大好きです!

出典:まっつあん

お子さま用セットもあります。鼻の部分が色あせてますが、熊さんの器が可愛いです。(多分熊だと思います)

熊さんの器の中は、フルーツがはいってました。その他に麺、海老の天ぷら、芋もち、チョコレートムース、ジュースが付いたセットです。おまけの玩具などはありません。

麺はこちらもおそばかうどん、温かいのか冷たいのと選べます。娘は温かいうどんを選びました。気温が高い日だったので、冷たいの薦めたんですけどね。でも温かいのは柔らかくなっていて、娘としては食べやすそうでした。

芋もちがついているのがいいなと思いました。この芋もちすっごく美味しい!久しぶりに芋もちを食べたので、なんだか懐かしい感じになりました。

出典:まっつあん

お会計をすませると、割引券をもらいました。割引券をよく見たら、末広にも店舗があるお店なんですね。そういえば行ったことあるのを思い出しました(笑)

また、旭川のお店も行きたいと思います。

*店舗情報
店名:ごまそば鶴喜 美瑛店
住所:北海道上川郡美瑛町大町2丁目6−40
電話番号:0166-68-7700
営業時間:11:00~19:30

美瑛選果

出典:まっつあん

「ごまそば鶴喜」さんの近くにある、「美瑛選果」にも寄ってきました。

ここは美瑛に行った際は必ず立ち寄る大好きな場所です。デザートとしてソフトクリームを食べてきました。

出典:まっつあん

「しゅまり小豆のソフトクリーム」です。

小豆は甘さ控えめで、ソフトクリームとの相性が抜群です。天気が良い日にテラスで食べるソフトクリームは最高でした。

こちらではフレッシュジュースなども人気ですよね。美瑛小麦を使ったパンや、新鮮な野菜なども売っています。

*店舗情報
店名:美瑛選果
住所:北海道上川郡美瑛町大町2丁目6
電話番号:0120-109-347
営業時間:9:30~17:00

美瑛の景色を楽しもう

出典:まっつあん

春夏秋冬、どの季節でも美瑛の景色は素敵だと思いますが、春夏ごろは特に綺麗で、観光としても人気が高まる時期ではないでしょうか。私も大好きな季節です。
旭川からは車で30分ほどで行けるので、美瑛の景色やグルメを楽しみたいですね!!

【関連記事】

おすすめの記事