Yahoo! JAPAN

かわいい動物パンが人気な富山のパン屋さん【やねのうえのガチョウ】(富山県富山市)

パンめぐ

「動物パン」は動物と中身の変化が日替わりで楽しめる一番の人気商品。

こちらのパン屋さんは富山市呉羽町、呉羽駅から歩いて10分くらいのところにあります。2階建てで淡いクリーム色の建物です。駐車場はお店の前に2台と、お店の裏側にも停められます。

こちらのパン屋さんは多機能型事業所(就労移行支援・就労継続支援B型)としてパンの販売を行っており、地域にも密接した優しいパン屋さんです。

1階ではパンの販売、2階では広くイートインコーナーがとられています。買ったパンをすぐ食べられるので、朝食やランチに利用できます。

1階にトースターと電子レンジもあるので、自分好みに温めができます。コーヒーのサービスがあり、2杯目からも100円と低価格で利用できます。お皿やおしぼりなどもあって衛生面的にも問題なく利用できます。

お店に入ってすぐにパンを焼いている姿が見え、出来立てパンも次々と出てきていました。

パンの種類は菓子パンからハード系、サンドウィッチなど幅広く揃っています。訪問した際には惣菜パンよりは菓子パンメインでした。焼き菓子もありいろんな味のサブレも置かれていました。

こちらのお店のおすすめのパンを紹介します。

一つ目は、動物パンです。

このお店一番の人気商品だそうで、クマやカエル、サルなど日替わりで変わるそうです。このパンはメロンパンなのですが、キャラクターによってクリームやチョコチップなど、味も違います。柔らかくてかわいく、キャラクターの種類もいくつもあるので、お子さま連れの方でも何度でもリピートしたくなりますね。

次に紹介するのは、デカメロンパンです。

どうやらこちらのお店はメロンパンが推しのようですね!普通サイズのメロンパンもありますが、デカメロンパンというものをおすすめされました。他のお店ではみられないくらい大きく、4倍くらいあります。240円なのでお財布にも優しいです。

このメロンパンは富山で有名なグルメYouTuber「とやまる子」さんからもおすすめなものだそうです。少しの力でも潰れてしまいそうなくらい柔らかいです。

今回は「動物パン」と「デカメロン」の2点を紹介させていただきました。

どちらも他のパン屋さんにはないオリジナルパンです。他にも美味しそうなパンがたくさんありました。小さめなパンもあるので、近くを通ったら是非立ち寄ってみてください。

SHOP INFORMATION
【店名】やねのうえのガチョウ
【住所】富山県富山市呉羽町2164-9 (呉羽高校向かい)
【電話番号】076-434-1017
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】日曜日・月曜・祝日 ※臨時休業等の案内は各種SNSにて

※写真の商品の種類、価格は、2022年6月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、各種SNSにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事