Yahoo! JAPAN

【10月25日~10月31日】今週の出会い運も! “誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解くソウルナンバー占い

ARNE

ARNE

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、10月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば10月11日生まれの人は末尾の1がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
この時期のあなたは、なんとなく今まで「こうなったらいいな」とうっすら思っていたことが現実化していきます。あまりに無意識に近いことなので、自分では思い描いていた夢が叶ったことに気づかないかもしれませんが、おだやかだなぁ、安心できるなぁ、この幸せが続くといいなぁと思った瞬間に「あ、これだったのか」と思うでしょう。それはとても何気ないことで派手さはありませんが、この喜びなしに生きていた頃には戻れない……そんな感覚を覚えるはずです。この手の幸せは長続きしますので、安心しておだやかに過ごしてくださいね。

金運
未来が心配なあまり、今の生活のままでいいのかと考えてしまうかもしれません。でもあなたの場合、生涯安定した豊かさがずっと続くようなので安心しましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、誠実で堅実なタイプの人がもうあなたのそばにいます。その人が運命の人だと思って間違いなさそう。片思いの人は相手がどんな状況でも諦める必要はありません。少しずつ距離が縮まる時期なので焦らないでください。パートナーがいる人は相手の気持ちを言葉で確認したほうがいいでしょう。言葉を使えば、相手の気持ちもちゃんと分かります。

★開運アクション
秋色を意識したコーディネートをすると、うれしいことがどんどん起こりそう。

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
この時期、自分のご機嫌を上手に取りましょう。いつも以上にセルフケアに力を入れることで、滞っていた問題や解決しなかった悩みが雲が晴れたようにすっきりとします。この時期のセルフケアは美容を意識した体のメンテナンスを中心に行うと、さらにうれしいことがありそうです。

金運
自分へのご褒美の額を少し上げましょう。そうすることで気持ちが豊かになり、そのエネルギーが次の大きな豊かさを呼んでくれます。

恋愛運
出会いを求めている人は、結婚生活がうまくいっている友人や知人に紹介を頼んでみましょう。そうすると、すてきな人と出会えそう。片思いの人は相手の気持ちを深読みしすぎず素直に心を開くと、うれしい進展があるでしょう。パートナーがいる人は自分のご機嫌は自分で取ることをもう一度意識しましょう。相手がわざとあなたを不愉快な気持ちにさせているわけではないことが分かって、お互いの理解が深まるはず。

★開運アクション
簡単にできるエクササイズを行うと、心のもやもやが取り払われて幸運の波にしっかり乗っていけそう。

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
この時期のあなたは、どちらかというと「凪(なぎ)」のようにおだやかな感情でいられそうです。ただあなたの場合、何もないとき逆に「このままでいいのだろうか?」と心配になるタイプ。あなたの人生はこの先ちゃんとおだやかで安定した大きな豊かさが約束されています。心配は手放して何のトラブルもない、おだやかな日々を楽しみましょう。

金運
困ったと思ったら、ちゃんと必要な金額が手に入るようになっています。どんなに経済が不安定でも、あなたの場合はお金に困ることはないので安心しましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、かつての同級生など過去関わった人と復縁の予感です。今度はいい関係を構築できそう。片思いの人はあなたの気持ちが伝わっていない可能性が大。相手はあなたの気持ちを察してはくれません。正直に思いを伝えることで、関係が進展するはず。パートナーがいる人はちょっぴり被害者意識が強くなっていませんか? 相手はあなたを傷つけたいのではなく喜ばせたいと思っていますし、愛してくれていますよ。うがった見方をせず、素直に相手の気持ちを受け取ってみて。

★開運アクション
おいしいお肉を食べると、さらにうれしい出来事がたくさん起こりそう。

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
こつこつやってきたことが大きく評価され、さらに次のステージでの活躍が約束される時期。あなたは努力したというよりも楽しいことをやってきただけだと思いますが、その姿勢こそが何かを成功させるために必要なこと。これからも遊び心を忘れずに。あなたのやっている今楽しいと思えることは必ずあなたの生き甲斐となり、経済的な豊かさにも結びついていくでしょう。

金運
あなたの遊び心のあるお金の使い方が大きな豊かさを呼びます。そのことを確信できる出来事が今から起こるでしょう。ほしい物を我慢できずすぐに買ってしまうクセはダメだと思っていたかもしれませんが、それが無駄遣いではないことに気づけるはず。

恋愛運
出会いを求めている人は、結婚を前提に相手を探すのをやめてみて。単純に独身で好みだと思える人を探すと、運命の人に出会えますよ。片思いの人は両思いになることにこだわらず、相手との今を楽しむ姿勢に切り替えてみましょう。そうするとエネルギーが軽くなり、相手からのうれしい告白が期待できそう。パートナーがいる人は、未来よりも「今」この瞬間を二人で楽しめているならよしと考えると、いい関係が長続きします。

★開運アクション
眉の形を少し変えると、さらに幸運がやってきそう。

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
この時期、不思議な感覚を覚えるでしょう。それはあなたという人がいるだけで助かる、いてくれるだけでいいなど、そういったことを人から言われる機会が増えるからです。あなたは「何かしないと認められない」「必要とされないと生きる価値がない」と考えがちなところがあります。この時期、人から「いてくれるだけで落ち着く」「そこにいてくれればいいの」という言葉をもらうかもしれませんが、それはすべて守護女神からのメッセージです。まだそのような言葉を聞いていない人も、このメッセージを受け取っていくだけで問題が解決したり悩みが消えたりと、物事が大きくうれしい変化を迎えるはず。

金運
お金が減ると、なぜか「自分の努力が足りないのかな」と自己肯定感が下がるあなた。この時期その考え方は手放しましょう。もらっているお金=あなたの価値ではないのです。お金は単純に放ったエネルギーの対価。いいも悪いもありません。

恋愛運
出会いを求めている人は、SNSでよくコメントをつけてくれる人とメッセージのやり取りをしてみて。案外好みのタイプかも。片思いの人は相手のほうがすてきな人だと思っていると、どうしても卑屈な態度になってしまいます。すてきなあの人を好きになったあなただって、十分すてきなので自信を持って。そうすると恋の進展が早くなります。パートナーがいる人は相手を尊敬できず、「こんな人を選んだ自分がだめなんだ」と思ってしまうかもしれませんが、尊敬と愛はイコールではありません。自分も相手もまだまだ未熟なので、少し寛容になってみてはいかがでしょうか。

★開運アクション
プチプラで着回しできる洋服を購入しコーディネートすると、自己肯定感がアップ。さらに運気もどんどんアップしそう。

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
この時期、今まで頭を悩ませていた問題が解決します。ようやく自分の楽しみや喜びに没頭できそうです。頑張った自分にしっかりご褒美をあげましょう。自分のために時間やお金を使うことを制限しないでください。また、今週はあなたの評価がさらに上がる時期でもあります。これはあなたが今までこつこつと頑張ってきたことへの正当な評価なので喜んで受け取りましょう。人から認められたことを、自分でも認めることでさらに運気が上がります。

金運
自分を喜ばせることにお金を使うと、その分以上の臨時収入があるなど、さらに大きくお金が戻ってくることが期待できます。

恋愛運
出会いを求めている人は理想の人ではなくても、声をかけてくれる相手と気軽に付き合ってみてください。片思いの人は相手をやたらと神格化しないこと。相手だって普通の人間です。あなたからやさしく声をかけてみてはいかがですか。パートナーがいる人は、相手と一緒に家事をしたり料理を作ったりと共同作業をすると、お互いの仲が深まります。

★開運アクション
季節の果物を使ったスイーツを食べると、幸運の波に乗っていけそう。

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
予期せぬうれしいハプニングがたくさん起こる時期。それは想定外でありながら、心のどこかであなたが過去願っていたことがうれしい形で叶ったもの。この時期の偶然はすべて必然です。偶然出会った人や舞い込んできた仕事の案件など、すべてがあなたに福を招いてくれます。心を開いていればこの幸運はしばらく続くので、あれこれ余計なことを考えず素直に受け取ってください。

金運
金運は絶好調です。いつも以上に天の助け!と思えるタイミングでお金が入ってきそう。いろいろ節約をするよりも、ある分を感謝して使うとさらにうれしいことが起こるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、偶然隣に座った人やそこに居合わせた人の中に運命の相手がいるかも。片思いの人は偶然街で相手と顔を合わせたり、普段からあなたは頻繁に訪れているけれど相手が絶対いないような場所でばったり出会ったりと、うれしいハプニングが二人を結びつけてくれそうです。パートナーがいる人は相手の昔話を聞いてみて。実は自分と似た境遇にいたことが分かって、さらに仲が深まるでしょう。

★開運アクション
美容院でいつもと少し違う髪型をオーダーすると、さらに大きな幸運の波に乗っていけそう。

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
この時期は、ちょっぴり被害者意識を持ってしまうことが多いかもしれません。ただ、運気はとても好調です。好調な運気のときにネガティブな気持ちが出やすいのは、これからさらに大きな幸運がやってくる前兆。この時期の被害者意識はある意味デトックスみたいなものなので、深く考えるのはやめましょう。「あなたが悪い」「あなたに何か悪意がある人がいる」という考えは、全て幻なので安心してください。黄色のものを持っておくと、被害者意識やネガティブな意識が落ち着きそうですよ。

金運
週に2回、10分間だけ黄色のハンカチやタオルでお財布をくるむと、大きな金額の臨時収入が期待できそう。

恋愛運
出会いを求めている人は少し理想を下げてみませんか? 完璧な人などいません。ここだけは譲れないという部分を大事に、ほかは目をつぶるようにするとすてきな人に出会えそう。片思いの人は、あなたの不安や心配はすべて幻なので安心して。相手からのアプローチを待ったほうがいい時期です。相手から何か言ってきたら、素直にお誘いにのってみて。パートナーがいる人は相手に遠慮せず自分の好きなお店に相手を連れていくと、お互いの魅力を再発見できそうです。

★開運アクション
緑が多いカフェでお茶をすると、本来の自分のペースを取り戻すことができ、幸運の波にすんなり乗っていけそうです。

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
この時期忙しさにかまけて、やってきている幸運の兆しをスルーしてしまうかも。働きすぎ、動きすぎ、心配しすぎはNGです。この時期は1日に3回、鼻から息を吸って口からゆっくりと吐く呼吸をしましょう。そうするともっと余裕を持って物事を見ることができ、いろんなことに感謝の気持ちが湧いてくるでしょう。感謝の気持ちが湧いてくると、幸運が今まさにやってきていると感じることができます。

金運
金運はあなたが思っている以上にいいので安心してください。大きな買い物をする予定の人は「お金が払えなくなるのではないか」とびくびくしないことがコツ。手に入れて当たり前のように振る舞うと、大きな豊かさを手にできます。

恋愛運
出会いを求めている人は、西の方向のカフェでお茶をするとすてきな人と出会えます。片思いの人も西の方向にある公園に出かけると、願い事が叶いそうです。パートナーがいる人は相手と西の方向にあるレトロなお店に行くと愛が深まるでしょう。

★開運アクション
高級なお肉をお取り寄せしておうちご飯を楽しむと、すべての運が急上昇しそう。

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
この時期のあなたは少し間延びした感じ。つまり退屈を感じていそう。運気はとってもいいので、このマンネリを吹き飛ばすべく何か新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか? この時期スタートさせた新しいことはすべて、あなたに幸運を運んできてくれますよ。新しい髪型やファッションにチャレンジするのが吉!

金運
今まで使ったことのない金額を使って、おしゃれをしたりイメージチェンジしたりすると、お金が倍以上になって返ってきます。

恋愛運
出会いを求めている人は「付き合ったことのないタイプってどんなだろう」と考え、あえてそういう人に声をかけてみると意外と相性抜群かも。片思いの人は何か小さなプレゼントを贈ると、相手も心を開いてあなたに近寄ってきそう。パートナーがいる人は相手に何かサプライズを仕掛けてみてください。お互い新鮮な気持ちで楽しい時間が持てそうです。

★開運アクション
かわいいお菓子をお茶請けにしておうちカフェを楽しむと、大きな幸運の波にしっかりと乗っていけそう。

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <ブラック企業勤めの25歳>泣きながら「仕事を辞めたい」と電話してきたわが子を突き放した

    ママスタセレクト
  2. わーすた[レポート]坂本「やっぱりこの5人最強。改めて大好きと思った」写真集『わーすた旅行記』発売記念イベントにて

    Pop’n’Roll
  3. 足立梨花、塩野瑛久との“結婚式”に向けてドレス選び「写真を撮りまくるあきくん」

    Ameba News
  4. グリーン上のボール位置の確認後に、やるべき所作とは!?【松本哲也のとことん上手くなる!パッティング家練メソッド/ゴルフ】

    ラブすぽ
  5. Hey!Mommy![ライブレポート]ついに正式デビュー! 切れ味鋭いダンスで見せつけた7人の無限の可能性

    Pop’n’Roll
  6. 石橋蓮司インタビュー『日本沈没―希望のひと―』仲村トオルとの対立シーンへの思いとは!?

    TBS Topics
  7. 陸っぱりエサメバル釣り入門 【道具・エサ・良型手中のコツを解説】

    TSURINEWS
  8. YouTubeアニメ「ペケペケ!ペケッツくん」と人気YouTuber ニューポテトパーティーのコラボ動画が解禁!

    WebNewtype
  9. 「50代無収入。バイトで生きていけると思ったが...『ノースキルでノー体力』のおじさんにできる仕事って存在しないの?」(大分県・50代男性)

    Jタウンネット
  10. クリスマスの花、ポインセチアは猫にとって危険って本当?

    ねこちゃんホンポ