Yahoo! JAPAN

ジョイマン・高木晋哉、エゴサーチで見つけた仕事「撒き餌にすぐ食いついた」

アメーバニュース

ジョイマン・高木晋哉、エゴサーチで見つけた仕事「撒き餌にすぐ食いついた」

お笑いコンビ・ジョイマンの高木晋哉が1日に自身のアメブロを更新。エゴサーチから仕事を得たことを明かした。

この日、高木は「本日発行の埼玉県吉川市の広報誌『広報よしかわ』の表紙を飾らせて頂きました」と報告。事の発端として、『広報よしかわ』が777回を迎えるとのことで、ジョイマンのネタ「なななな」にちなんで「「広報誌777回目の表紙をジョイマンさんにやって欲しいなあ」というつぶやきがエゴサーチに引っかかり、僕が「やりたい プリン体」と返信した」と経緯を説明。

続けて「恐らくですが、最初は吉川市広報の方も半分冗談でツイートしたのだと思います」とコメント。一方で「その撒き餌にすぐ食いついた腹ペコの僕。我ながら何だか潔さのようなものを感じました」とつづった。

また、ネタの「なななな」について「思い返せば、十数年前にジョイマンのラップネタが出来た時、今「なななな」である部分は「らららら」でした」と告白。「らららら」になった理由について「「ら」の付く単語が思ったより少ないことに気付いて「なななな」へと生まれ変わりました」と明かした。

最後に「僕が変化を恐れて「らららら」のままにしていたら、この仕事とは出会えなかったでしょう」と振り返り「この『広報よしかわ』777回目の表紙の仕事のおかげで、過去の自分の人生をかけた決断を肯定することが出来ました」とコメント。「過去、現在、そして未来。その全てを繋ぎ、人を輝かせる『広報よしかわ』本当にありがとう オリゴ糖」と感謝をつづり「7のつく回がそろそろ来そうな媒体の皆様、オファー待ってます」と呼びかけブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 仙台駅前で食べる老舗の味を初体験 ~番丁ラーメン 名掛丁店~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. NMB48[配信レポート]吉田朱里のアイデアで実現した歌番組 『MY PLAYLIST 7』配信スタート! 白間「あかりんが作ってくれた道は大きいです。私も最後の1期生として頑張りたい」

    Pop’n’Roll
  3. 生後4か月の子犬、新しいベッドがお気に入り(動画)

    らばQ
  4. AKB48[イベントレポート]初のe運動会で深めた揺るぎなき絆「AKB48は進化し続けているのだということを、もっと世の中に示したい」

    Pop’n’Roll
  5. おうちカフェのすすめ①仙台で豆を買うならここ!その1

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  6. SKE48、松井珠理奈卒業シングルのタイトル&発売日発表! 表題曲には全員参加「最後なのでみんなで歌いたい」

    Pop’n’Roll
  7. 10万本売れた!全国の名産をつかった「お取り寄せできるご当地調味料」

    anna(アンナ)
  8. 県赤十字血液センター 子連れ献血 サポート開始  ルフロンで見守りサービス〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース
  9. ジャズでクリスマス 12月にチェチリア工房で〈大磯町・二宮町・中井町〉

    タウンニュース
  10. ポスターで防災呼びかけ 茅ケ崎小で表彰式〈横浜市都筑区〉

    タウンニュース