Yahoo! JAPAN

メガネ男子な役がハマっていたイケメン俳優ランキング…菅田将暉、ディーン・フジオカ、向井理らランクイン

ランキングー!

メガネ男子な役がハマっていたイケメン俳優ランキング

大人っぽく知的な雰囲気が素敵な「メガネ男子」!イケメン俳優が演じるメガネ男子によってメガネフェチに目覚めた女性も多いはず。そこで今回は、「メガネ男子な役がハマっていたイケメン俳優ランキング」をご紹介!メガネ姿の魅力が爆発しているイケメン俳優をチェック!!


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【メガネ男子な役がハマっていたイケメン俳優ランキング】

第1位 ディーン・フジオカ(ダメな私に恋してください:黒沢歩役)
第2位 菅田将暉(3年A組-今から皆さんは、人質です-:柊一颯役)
第3位 向井理(わたし、定時で帰ります。:種田晃太郎役)
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

色気漂わすメガネの魅力から抜け出せない!第1位はディーン・フジオカ(ダメな私に恋してください:黒沢歩役)!

<投票者のコメント>
「あの黒縁メガネの主任を超えられる役柄、俳優はいないのでは?」
「キャラクターのクールな感じと、シャープなフォルムの眼鏡が似合っていた」
「メガネ男子に萌えたのはおディーンさまが初めてでした。本当に似合ってるし色気がやばすぎる」

1位に輝いたのはディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)さん!2016年放送のドラマ「ダメな私に恋してください」では、深田恭子さん演じるミチコのドSな元上司で喫茶店のマスター・黒沢歩役を演じました。爽やかでクールな黒髪に、大人の色気漂わすスクエアタイプの黒縁メガネが最高に胸キュン!!あのビジュアルでドSな男前って最強すぎるし、メガネ×エプロン姿がかっこよすぎて胸が苦しい~!おディーンさまのおかげでメガネ男子の魅力から抜け出せません!!


どんなメガネもオシャレに見せる!第2位は菅田将暉(3年A組-今から皆さんは、人質です-:柊一颯役)!

<投票者のコメント>
「ブッキーのメガネ役は本当に似合ってました。ドラマの内容は怖かったけど、ネットが普及してる時代にそってる内容だったので考えさせられるドラマでした」
「似合う上に、お洒落さもある」
「すごく先生っぽいメガネ姿!似合ってた」

2位は菅田将暉さん!2019年放送のドラマ「3年A組‐今から皆さんは、人質です‐」では、生徒を人質に取って校舎に立てこもる担任教師・柊一颯役を演じました。ふわっとした動きのある黒髪にメタルフレームの丸メガネが似合っているし、先生っぽさも強いのにものすごくオシャレ!!メガネの奥の冷ややかな瞳にゾクゾクしちゃう~!どんなメガネ男子役でもオシャレに見せる菅田さんの雰囲気が本当に好きすぎる!!


黒縁メガネを爽やかに使いこなす!第3位は向井理(わたし、定時で帰ります。:種田晃太郎役)!

<投票者のコメント>
「役柄の印象とメガネがマッチしていた」
「デスクワークしてるときだけメガネをかけるというリアルさも最高だったし、本当にカッコよすぎて色気ありすぎて悶絶しました」
「メガネをかける、外す仕草まで完璧でした…!!!!」

3位は向井理さん!2019年放送のドラマ「わたし、定時で帰ります。」では、吉高由里子さん演じる結衣の元婚約者で仕事はできるけど不器用な種田晃太郎役を演じました。爽やかな黒髪に黒縁メガネが似合いすぎるし、パーカーというカジュアルファッションが愛らしさをプラスしていて最高に悶える…!メガネをかけているときと外しているときのギャップの良さを教えてくれる役でしたね!やっぱりメガネ男子役の向井さんには黒縁が最強…!


4位以下には他にも、二宮和也(プラチナデータ:神楽龍平役)さんや、福士蒼汰(Heaven?~ご苦楽レストラン~:伊賀観役)さん、吉沢亮(オオカミ少女と黒王子:日下部憂役)さんなどがランクイン!あなたが好きなメガネ男子は何位?

以上、10~40代の女性1825名が選んだ「メガネ男子な役がハマっていたイケメン俳優ランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~40代の女性1825人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 探検したい子ネコ vs 遊びたい子ネコ。引き留めようとじゃれ合いが始まる。2匹の温度差が…(´ω`)

    PECO
  2. 三月のパンタシア、アルバム収録曲「透明色」リリックビデオ公開&先行配信スタート

    SPICE
  3. 企業がコロナ禍を生き残るための必要条件 コーポレート・トランスフォーメーションとはなんだ?

    J-CAST会社ウォッチ
  4. この構図どこかで見たことあるぞ……。『TENET テネット』とポスターデザインが似ている映画

    ciatr[シアター]
  5. 給食で大人気の「焼プリンタルト」 待望の専用サイトがオープン!

    東京バーゲンマニア
  6. わが子の「思春期の取扱説明書」。あなたの家庭にもありますか?

    ママスタセレクト
  7. 国際宇宙ステーションでどう生活する?宇宙飛行士たちの訓練風景

    おたくま経済新聞
  8. 広めの浴槽はゆったりのびのび。地下なのに明るさ満点の西荻窪『文化湯』

    さんたつ by 散歩の達人
  9. 刑事役がハマっていた女優ランキング…篠原涼子、天海祐希、米倉涼子らランクイン

    ランキングー!
  10. 杉浦太陽、入院してから約1週間が経過「嗅覚が効かなくなってしまったのが気になる」

    アメーバニュース