Yahoo! JAPAN

個性が光る北海道のソウルフード【スープカレー】の美味しいお店in旭川

asatan

個性が光る北海道のソウルフード【スープカレー】の美味しいお店in旭川

cafe&スープカレー 美々庵

末広3条3丁目にあるスープカレーの専門店。
黒猫ちゃんの看板が目印です。

店主さん一人で切り盛りされているんですが、すごく手際が良く料理が運ばれてくるのも早いのが嬉しい。

出典:ryo

スープカレーの種類は7種類。
キッズカレーがあるのも嬉しいポイント。

スープカレーが食べたいけど子どもがっていうパターンも多いですからね。

今回はガーリックシュリンプカリーを注文してみました。
今まで気になってはいたけど初めて食べるメニューでドキドキ。

出典:ryo

いつも通りスープがたっぷり!
野菜はじゃがいも、にんじん、かぼちゃ、ナス、ピーマン、ブロッコリー、キャベツ、ゆで卵とかなり豊富。
盛りだくさんでボリューム満点。

出典:ryo

スープにもガーリックが効いていてなかなかのパンチ!
辛さは微辛にしたので控えめですがコクと深みがすごい。

これはスープまで飲みほしたくなる美味しさ。

出典:ryo

エビはブリンッ!と大きくて本当にプリップリ!
口に入れた瞬間広がるガーリックの香りと、噛んだ時に感じるエビの旨みは間違いなく最高のハーモニー♪

これをリピしない人っているんでしょうか??

野菜もそれぞれ甘くて柔らかく、どんどん食べ進めるほどに美味しさ実感します。

案の定スープも完食。

スープカレー好きも納得のパンチが効いたおすすめメニューです!

店舗情報

店名:cafe&スープカレー 美々庵
住所:北海道旭川市末広3条3丁目5-15
電話:080-9614-9619
営業時間:11:00~15:00/17:30~20:30/日曜日11:00~17:00
定休日:木曜日
駐車場:あり

ナーラックアジアンスープスタンド

永山2条2丁目にあるアジア料理専門店。

台湾スイーツの種類も豊富で若い世代にも人気のお店です。

出典:ryo

スープカレーの種類もいろいろ。
納豆やシーフード系などちょっと珍しい物もあったりします。

今まではチキンしか食べたことがなかったので、今回はポーク&ベジタブルを注文。

出典:ryo

まずはサラダが登場。
水菜がシャキシャキで美味しい(*´Д`)

パリッパリのせんべえはそのまま食べても良いけど、このあと来るスープカレーに付けても美味しいです。

出典:ryo

今回も辛さは控えめ。
見ての通り具沢山で素揚げしている野菜はどれも甘い。

お肉は厚めに切られていて柔らかい!
脂身が少なくてくどくないのも良い。

出典:ryo

スープはあっさりめに見えますが、かなり奥深い味わい。
詳しくは分かりませんが、アジア系の独特な香りが意外にもスープカレーに合ってる!

食べ進めるにつれてクセになる美味しさ(*´Д`)

ぜひ台湾スイーツと一緒に♪

店舗情報

店名:ナーラックアジアンスープスタンド
住所:北海道旭川市永山2条2丁目5-4
電話:0166-74-6104
営業時間:11:30~15:00/17:30~20:30
定休日:木曜日
駐車場:あり

SAMA

永山にあるスープカレーの専門店。
店内は広くカウンター席もあり、一人でも来店しやすいです。

なんとスープは5種類もの中から選ぶことができるんです。

出典:友人

紹介するのはココナッツスープのポーク、3辛にごぼうスティックトッピング。
友人曰く、何回も通ってるくらい好きなんだそう。

ココナッツでクリーミーさがあるので、少し辛めで頼んでもちょうどいいのが特徴。
角煮はホロッホロですぐにほぐれる柔らかさ。
スープも染みて旨みがたっぷり♪

ごぼうスティックのサクサク感がクセになる(*´ω`)

スープの種類が豊富だから飽きがこなく、何度も通えるのもポイントです。

ぜひお気に入りを探しに行ってみて♪

店舗情報

店名:SAMA 旭川店
住所:北海道旭川市永山10条4丁目6-7
電話:0166-56-9898
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

【関連記事】

おすすめの記事