Yahoo! JAPAN

綺麗に食べすぎた?ローストチキンを食べたあとが「もはや芸術」

おたくま経済新聞

画像提供:俺が工藤さん(@sakanakudo)

 標本作りや生物の飼育が趣味というTwitterユーザーの「俺が工藤」さんが、ローストチキンを綺麗に食べた時の写真を投稿。すると、その綺麗すぎる食べ方に7万件を超えるいいねが付き、写真を見た人たちを驚かせています。

 俺が工藤さんは4月28日、「間違えて綺麗に食いすぎた」というコメントと共に、購入したローストチキンの食べる前と後の写真がそえられていました。

 食べる前はよくある美味しそうなチキン。しかし、食べ終わったあとはまるで骨格標本のようになっています。これは、たしかに綺麗に食べすぎです。

 スーパーで半額になっているローストチキンを見つけたのがきっかけで、今回の骨格標本を作ろうと思ったという俺が工藤さん。ここまでバズるとは思っていなかったと驚いている様子。

 「食べた後に骨からめっちゃくちゃ綺麗に肉を落として、油抜いて、漂白して、組み立てました」と、ローストチキンの骨格標本の作り方を説明する俺が工藤さん。完成までにどれくらい時間がかかったのか?聞いてみたところ「乾燥や脱脂に時間がかかるので2週間くらい」と教えてくれました。

 「骨格標本もどきです」と謙遜する俺が工藤さんですが、これはもう立派な骨格標本だと思うのは筆者だけでしょうか?それでも俺が工藤さんは「細かい骨等は間違って食べてしまったりしました」と、まだまだ満足していない様子。じゅうぶん凄いと思うのですが……。

 この投稿には7万件以上のいいねが付き、「トムとジェリーでありそうな食い方w」「育ちが良すぎるw」「ハイエナか?」「もはや芸術」など多くのコメントが寄せられ、写真を見た人たちを楽しませています。

<記事化協力>
俺が工藤さん(@sakanakudo)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 2021年6月22日〜9月30日開催  韓国ドラム缶焼肉×ビアガーデンin京都八坂

    京都速報
  2. 乃木坂46・松村沙友理、卒業コンサートを開催「辞めずに続けられたのはファンの皆さんのおかげです」

    SPICE
  3. 鬼頭明里、花に囲まれたカットが美しい「No Continue」MV公開

    SPICE
  4. コブクロ、先行配信中の33枚目シングル「両忘」のミュージックビデオを公開

    SPICE
  5. 乃木坂46[ライブレポート]満開の笑顔と感謝の涙で彩った松村沙友理卒業公演「アイドルを辞めずに続けられたのはファンのみなさんのおかげです」

    Pop’n’Roll
  6. ハンブレッダーズ、新曲「ワールドイズマイン」を『SCHOOL OF LOCK!』で初オンエア

    SPICE
  7. <ママ友カースト>「私はボスママの取り巻き」気まずい……!いじめていたママは先生だった【第3話】

    ママスタセレクト
  8. 超とき宣、2週連続でライブ映像無料配信決定!

    Pop’n’Roll
  9. 靴を洗濯機で洗うならどこまで?洗濯・脱水・乾燥……ママたちの使い方は

    ママスタセレクト
  10. <単独インタビュー>要潤 “超イケボ”でショートフィルムの魅力語る 「セリフがなくても楽しめる」  @ショートショートフィルムフェスタ

    動画ニュース「フィールドキャスター」