Yahoo! JAPAN

情報番組で好感度が高い30代ジャニーズランキング…風間俊介、櫻井翔、村上信五らランクイン

ランキングー!

情報番組で好感度が高い30代ジャニーズランキング

歌って踊るアイドル業や俳優業のみならず、情報番組でのキャスターやコメンテーターとしても活躍するジャニーズタレントたち。中にはオリンピック関連のキャスターや選挙特番の司会など、国民的な大役を任されている方も少なくありません。
そこで今回は報道・情報番組で好感度が高い30代ジャニーズランキングを紹介!臨機応変な対応力や、的確なコメント力があるジャニーズといえば誰?

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【情報番組で好感度が高い30代ジャニーズランキング】

第1位 櫻井翔(嵐)
第2位 風間俊介
第3位 村上信五(関ジャニ∞)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)6623名

ジャニーズキャスターの開拓者!1位は櫻井翔(嵐)!

<投票者のコメント>
「しっかりと自分の言葉をもっていて、各方面への心遣いも素晴らしいと思います!」

「慶応大学卒で、コメントもしっかりしているので安心して見られる」

「いつもコメントが的確で嫌味がないし、難しい言葉を使わずに分かりやすく伝える力を持っている人だと思う」

納得の第1位は嵐の櫻井翔さん!慶應義塾大学経済学部卒で、2006年から「news zero」の月曜日キャスターに就任。2021年10月でキャスター歴16年目に突入しました。コメントにも自身の考えがしっかり反映されていて、櫻井さんの発言に注目しているという方も多いはず。櫻井さんがジャニーズにおける報道キャスターの道を切り開いたと言っても過言ではないですよね!
今後はもっと取材の現場へ出ていきたいと考えているそう。キャスターとしてさらに活躍する姿が楽しみです!


視聴者に寄り添ったコメントが素晴らしい!2位は風間俊介!

<投票者のコメント>
「ディズニーの紹介を始め、きちんとした話しぶりは好感が持てます。当たり障りのないことを言っているわけでもなく、自分の言葉を話している印象で、頭がいい人だなと思います」

「知的なコメントもユーモアのあるコメントも出来る!」

「『ZIP!』に出てるのを見ているけど、博学でトークが面白い!」

2018年10月から「ZIP!」の月曜メインパーソナリティーを務めている風間俊介さん。
演技派俳優として存在感を放っている風間さんですが、情報番組ではコメンテーターとして数々の持論を展開。視聴者目線で意見を述べることも多く、説明上手で話すテンポもとっても聞き取りやすいですよね。
また、大のディズニー好きでも知られる風間さん。「ZIP!」でディズニー関連の特集をする際は積極的に取材にも参加。ディスニーをプレゼンしているときの風間さんはいつも以上に輝いていて、見ているこっちまで楽しくなっちゃう!


安定の司会力は努力の賜物!3位は村上信五(関ジャニ∞)!

<投票者のコメント>
「場の空気を瞬時に読んだ発言をしていてすごいと思う」

「気さくな関西弁が親しみやすいです」

「目上の人にでも臆することなく対応できるところと、人間味があるところ」

バラエティでも安定した司会ぶりを見せる関ジャニ∞の村上信五さんが3位!
フジテレビ系で放送される「北京2022オリンピック」では、「東京2020オリンピック」に続きメインキャスターに決定しています。自身も大のスポーツ好きで、プライベートではフットサルチームを持つほど。レギュラー番組をいくつもこなしながら、オリンピックに備えて選手のリサーチや英語の勉強を行ってきたという努力家な一面も素晴らしいですよね。
NHK紅白歌合戦の司会に強い憧れがあるそうなので、次こそ選ばれてほしい!


4位以下は小山慶一郎さん(NEWS)や、加藤シゲアキさん(NEWS)、河合郁人さん(A.B.C-Z)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事