Yahoo! JAPAN

海外旅行気分が味わえる!アラブ料理レストラン「Abu Essam」(東京・神楽坂)

Vegewel

Abu Essam」(東京・神楽坂)

ランチタイムはお客さんがひっきりなしに訪れる、東京・神楽坂にある「Abu Essam」。お客さんは日本人だけでなく、外国人も含めていろんな人がやって来ます。

そしてもちろん、ヴィーガンの人でも楽しめる美味しい料理も味わえるとあって、やって来ました!

アラブ風のかわいいカフェテリア

Vegewel Style

みなさんは、アラブ料理を食べたことがありますか?日本ではなかなか食べられる店も数少ないと思います。

そのアラブ料理が、同店では味わえるのです!

しかも店内に入ると、かわいいアラブ風のインテリアで、とても素敵な雰囲気。そんな空間で食べられるアラブ料理なんてとてもワクワクしますよね。

「Abu Essam」の魅力

しかも同店では、ヴィーガン仕様のアラブ料理が食べられるんです!もちろん、それだけでなく、お店の魅力はほかにもあるのです。

「保存料などの添加物を一切使わず、安くておいしい料理をお客さんに提供しています。

たくさんのスパイスを駆使することで、しつこすぎず、食べやすくがモットー。添加物なしですべて手作りにこだわっています。また、お腹を満たすだけではなく、居心地の良さにもこだわっています」(店員のローラさん )

家庭的な味わいのファラフェル料理

Vegewel Style

さっそく、「Abu Essam」のヴィーガン料理である、ファラフェルご飯にピタとフムスのトッピングをいただきました。

いろんなお店でファラフェルを食べている私ですが、同店のは、とても愛情がこもった家庭的なファラフェルの味がしました。

スパイシーなのに食べやすく、ファラフェルの素材が活かせされていると感じました。何個でも食べたくなってしまいます。

Vegewel Style

「東京ではどうしても高くなりがちなヴィーガン料理ですが、手頃に数種類楽しめるようにメニューを作っています。

フムス、ファラフェルがメインですが、コシャリという料理はヨーグルトソースなしといっていただければビーガンOKになります」(店員のローラさん)

お客さんへの対応がとても親切な「Abu Essam」

Vegewel Style

「お客様は平日は会社員や近所の方が多いですが、休日はアラブ料理が好きな方などが多くいらっしゃいます。お客様に聞くと、コシャリなどを食べておいしかったから違うものを食べにきた方、友達からの紹介で来た方など、ほとんどのお客様にご満足いただいています。

リーズナブルで高い満足度を上げていくためにできる限りのことはしますので、なんでもご相談ください。うちでは、肉も扱っていて、ヴィーガンでもそうでない方でも大歓迎。ご希望があれば、ヴィーガン仕様で提供しています」(店員のローラさん)

ヴィーガンでも、そうでない人でも気軽に対応してくれるとあって、多くのお客さんを引きつけているようです。

一度行けばホームのような「Abu Essam」で、ヴィーガン・アラブ料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【店舗情報】
アラビックレストラン カフェ アブイサーム
東京都新宿区矢来町111-1 Y’s Kagurazaka 1F
11:00~22:00

※記事の内容は取材時点のものであり、変更される可能性があります。来店時には、あらかじめお店にお問い合わせいただくことをお勧めします。

【関連記事】

おすすめの記事