Yahoo! JAPAN

フワちゃん「衣装は気にするべき」と和田アキ子の冷静なアドバイスに「確かに私も悪かった」

Techinsight

『アッコにおまかせ!』の出演も多いフワちゃん(画像は『和田アキ子 2021年2月2日付Instagram「今回は、フワちゃんの進行コーナーがありました」』のスクリーンショット)

お笑いタレントでYouTuberのフワちゃんが、28日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で前々日の26日にネットを大騒ぎにさせたアクシデントについて言及した。「ものすごい(批判の)コメントがきた」と明かすも、司会の和田アキ子から逆にたしなめられる事態となった。

26日の『グッとラック!』はスペシャルゲストに歌舞伎役者の市川海老蔵を招き、いつもはアンミカの隣に座っているフワちゃんが海老蔵の背後に用意された高い位置の椅子に座っていた。だが同番組が生放送中の9時2分、『フワちゃん FUWA(fuwa876)ツイッター』で「本当にすみません!!!!!」と“乳首見えてたらしい”ことを謝罪。「海老蔵は気づいてたけどセクハラになると思って言わなかったそうです!!!!!!!」「これに関しては言えや!!!!!!!!!」と呼びかけ、番組途中からフワちゃんが膝にかけていた大きめのブランケットで上半身を覆っていた理由も判明した。

フワちゃんによると、このアクシデントは瞬く間にネットで拡散され「フワちゃんらしくて笑える」「ドンマイ!」といった声が多数を占めていたものの、中には不快に感じた方の声も見受けられた。『アッコにおまかせ!』でこの流れを説明し、「出そうと思って出したんじゃなく、間違えて出たのにすごく言われた」と不満を明かす。和田アキ子がそもそも「なんで、乳首が出るの?」と不思議がると、衣装がずれてメッシュのトップスから透けてしまったことを伝えた。すると和田から「そういう衣装着てるんだから、一応気にして着た方が良いよ」と冷静なアドバイスがあったものの、フワちゃんは「え、ちょっと待って! アンチコメントと同じ側に…」と泣きそうな顔になってしまう。「でも、そうだと思うよ」と和田が重ねて諭すと、「確かに私も悪かった」と素直に謝るフワちゃん。実はそんな彼女が好きで、和田はフワちゃんの大ファンなのだ。

昨年12月特番の収録で多忙なフワちゃんのために和田が差し入れをするなど、2人は電話番号を交換してプライベートでも親交を深めているのだ。しかし可愛がっているフワちゃんからの「後で、アッコにだけ特別に(乳首を)見せてあげる」という申し出には、「いらんわ、そんなの」ときっぱり断る和田アキ子であった。

画像は『和田アキ子 2021年2月2日付Instagram「今回は、フワちゃんの進行コーナーがありました」』『和田アキ子 2020年12月4日付Instagram「こないだ、リハ終わりに赤坂で食事をしている時に、フワちゃんと連絡取っていて、」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【関連記事】

おすすめの記事