Yahoo! JAPAN

干してる複数の洗濯物を“一気に引っ張り取る”裏ワザ

saita

【洗濯物を一瞬で取り込める裏ワザ】引っ張るだけで取れるようになる物干しのひと工夫

洗濯物が乾いたあと、それを取り込むのがまた面倒ですよね。今回は洗濯ばさみについた洗濯物が簡単に取れるようになる裏ワザをご紹介いたします。

洗濯物の取り込みが面倒

stock.adobe.com

洗濯物が乾いて、さて取り込もうと思ったとき、洗濯ばさみについた洗濯物をひとつずつはずして、取り込んでいくのは本当に面倒ですよね。
できればもっと効率的に取り込みたいと思っている方に、少し準備をすればそのあとはずっと快適に、そして簡単に洗濯物を取り込める方法をご紹介します。

洗濯ばさみに一工夫をしよう

洗濯物を取り込むときに、洗濯物をはさんでいる洗濯ばさみからひとつずつ取り外す必要があるのは面倒ですよね……。

洗濯物を引っ張るだけで取り外すことができるようになれば、洗濯物の取り込みも格段に時短になります。
ではその仕掛けについてご紹介します。

使う道具は「結束バンド」です。

stock.adobe.com

【事前準備】
1. 洗濯ばさみをぶら下がっている金具から取り外します。

2. 結束バンドを洗濯ばさみの持ち手の部分にある穴に通します。

3. 結束バンドで円を作り、少し余裕がある状態で余分な部分を切り落とします。

4. 結束バンドの輪っかの部分を、洗濯ばさみがぶら下がっていた金具に再度取り付けます。

実際に洗濯物を取り込んでみると……

結束バンドを通した洗濯ばさみに掛けてある洗濯物をひっぱると、結束バンドの部分がバネのような動きをして洗濯物が簡単に取れました。今までは洗濯ばさみを1つ1つ手で開いて外さなくてはいけなかったのですが、結束バンドを使うことで洗濯物をそのまま引っ張るだけで取りこむことができるようになり、とても楽になったのです。

すべての洗濯ばさみに結束バンドをつける準備は少し面倒ですが、一度準備をすれば、あとは毎回の洗濯物の取り込みがとても楽になります。ぜひ、試してみてください。

悠美/いしかわ観光特使&輪島観光サポーター

【関連記事】

おすすめの記事